親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【カラオケ事情】わが家の場合

どーも、結婚式のBGMに選ぶくらい「SHOGUN」が好きな親男です。

(『Lonely Man』がメチャ大好きです。)

 

さて。

 

先を越されましたが。

妻ベリーさんが以下のような記事をあげています。

www.berry-no-kurashi.com

 

つまり。

 

わが家でカラオケに行ったという話。

 

カラオケって久しぶりでした。

 

前に行ったのは、去年の結婚記念日にベリーさんと二人で行った時だから。

かれこれ半年ブリ。

(その前がコロナで何年も行っていなかったです。)

 

ベリーさんはああ見えて(って見たことある人はいないと思うけど)。

かなりカラオケ好きで。

 

結婚する前に初めてベリーさんとカラオケに行った時。

私はそのド迫力の歌唱力にマジでビビったものでした。

 

で。

 

本日のわが家族がどんな歌を歌ったのかというと。。。

 

長男坊:米津玄師、星野源 .etc

 

長女:YOASOBI、Ado .etc

 

次男坊ピノッキ:ドラえもん .etc

 

次女ぽにちゃん:パンダコパンダ .etc

 

といった感じ。

 

わが家の子どもたちはベリーさんの遺伝か歌が上手で。

器用にむずかしい歌を歌ってました。

 

で。

わが妻ベリーさん。

 

本日のメインで歌ったのは。。。

 

LISAの『炎』、『紅蓮華』。

 

さすがの歌唱力でしたね。

 

LISAさんのスピードとパンチ力をベリーさんが歌い上げました。

 

 

 

で。

お待ちかねワシの番であります。。。

 

 

え?

 

何も期待してない?聞いてない?

 

 

イヤイヤイヤイヤ。

 

そんな事言わないで。

 

 

無理にでも公表しちゃいますって話。

 

 

ワシの歌う曲は。

 

。。。

 

。。。ドルドルドルドル〜。

 

。。。

 

。。。

 

。。。じゃ~ん!

 

 

ウルフルズの

『ガッツだぜ!!』

 

お父さんからみんなへの贈る言葉ぜよ。

 

 

 

 

って感じで曲を選んで。

歌ったつもりだったんですけど。

 

本人映像を選んじゃって。

 

ちょんまげのおっさんと。

自分のお父さんが。

ガッツだぜ〜。パワフル魂〜。

 

って、シャウトしているもんで。。。

 

熱唱中のワシがふと子どもたちに目を向けると。。。

 

100mくらいドン引きしているか。

 

それならまだよくて。

 

夢中で次の曲を選んでいました。。。

 

笑顔でノッてくれているのは。

わが妻ベリーさんだけ。。。

 

いい歌って世代超えなかったっけ?

って本気で思っちゃいましたよ。

 

 

ということで。

 

『ガッツだぜ!!』は名曲であるってことをお伝えしたく。

 

本日のブログを書くものであります。

 

ぜひともおじいさんおばあさん向けの通販のCDなんかで売っている『日本の名曲』みたいなやつに入れてほしい。

 

『ふるさと』の「うーさーぎ追〜いし か〜のやーまー」

の後くらいに。

 

ガッツだぜ〜。パワフル魂〜。

みたいな。

 

いい曲だと思うんだけどな〜。

 

 

 

ちなみに。

その後。

米米CLUBの『浪漫飛行』を入れて。

 

さらに200mくらい引かれたことを付け加えて。

この記事を閉じるものであります。

 

。。。いつだって。

ノッて付いてきてくれているのはベリーさんだけ。。。

 

 

チ~ン。

 

'