親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【苦手なこと】おじさんとおばさんのキャッキャウフフを見るのが辛い。。。

どーも、昨日は爺さんや老化のことを悪しざまに言って、今日はおじさんとおばさんにいちゃもんをつけるというこのブログのお陰で、そのうち誰からも相手にされなくなるんじゃないかと思う親男です。
(そして全方位的に嫌われるわけですね。。。そんな自分が好きです。)

 

さて。

 

ワシ。

苦手なことや嫌いなことが多々あるという。

世の中全般偏食人間なわけですが。。。

 

今日、スポットを当てたいのは。

おじさんとおばさんたちの遅れてきた青春、的なやつを見るのが苦手って話です。

 

ゾワワ〜ってします。

 

どんなシーンでよく見るのかというと。

その最たるのが。

PTA。

みんな大好きPTA。

P・T・A。

 

PTA活動大好きおじさんとおばさんたちが。

校内行事の際にキャッキャウフフしているわけです。。。

 

軽口を叩いて、お互いの肩をペチッとかして。。。

 

ワシ、たぶん人よりもパーソナルスペースが広いので。

そういうのが殊の外イヤで。。。

それを見るのもイヤで。

 

うん。

ゾワ〜っとしますね。

 

あとは。

職場でもありますね。

 

とあるイベントに出展したときのこと。

部署横断的に対応していたので。

様々な部署のおじさんとおばさんたちも駆り出されていて。。。

逐一、その現場の模様が業務チャットに流れてきて。

「〇〇さん、さすがの対応です❤」

「▲▲さんのお陰で商談が進んでいます❗」

「もう■■さんの独壇場❗切り込み隊長😯」

 

みたいな。。。

 

 

しかも写真入りで。。。

 

 

おじさん構文の乱れ打ち。

おばさん構文の乱れ打ち。

お互いを持ち上げつつ。

チームワークをアピール。

アッピール、みたいな。。。

 

ワシ、立場上。

当初は。

そのイベント会場を見ておくべきかな、と思って。

「午後には行きます」みたいに言っていたのですが。

 

👆みたいなやり取りを見ていたら。。。

 

ださ。

てかキモ。

と思っちゃって。。。

(もちろん盛り上がっているみんなにそんな事は言いません、大人として。)

 

急遽行くのやめました。

どうせ行ったら。

「親男さんのお陰で成約です❣」みたいな寒いチャットを投げられるんだろうな、と。

 

そんなのに関わっていると思われたら。

ワシは。

ワシは。

恥ずかしくて嫌や。

 

 

ということで。

 

ワシは。

おじさんとおばさんたちが。

遅れてきた青春のように楽しげに交流しているを見るのがとても苦手。

生理的に無理。

 

ですが。

もちろん。

ワシに実害がないので。

 

ゾワワとするけど。

本人たちには殊更に言いません。(当たり前だ。)

 

ホントに。

実害ないから、こんな悪く言うのは良くないんでしょうけど。

ちょっと思うのは。

あー、あの人たちは。

若い頃の。

モテるべきときにモテなかった人たちなのかもなー。

 

 

と。

さらにインモラル爆裂なことを思ったりするわけです。

 

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。こういうことを書いていると。

また読者の人が減っちゃうかも。。。

 

どうぞ見捨てないでくださいね❤❣

\(^o^)/😭

 

 

 

 

ってお前がキモい。

 

'