親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【悪食】よくない好み。

どーも、学生の頃、夜中に腹が減ったので、生卵を5,6個割って、醤油を垂らして飲んでいた親男です。

(ロッキー並みのガチの悪食だと思います。という感想以前に極めて頭が悪そうだと思います。)

 

さて。

 

人間誰しもあまり語りたくない悪食ってあると思います。

 

いい大人になって。

ビジネス街をさっそうと闊歩しているあの人もこの人も。

絶対に人前で見せない変な食い方ってあるはずだ。(たぶん)

 

ご飯に味噌汁をぶっかけるという古来からのよくない食べ方に始まり。

昨今のちょい足しグルメ的な変な食べ方。

そういう何かがあるはずです、これを読んでいるあなたにも。(たぶん)

 

で。

 

ワシの悪食で最たるものは。

 

夏が来ると本領を発揮する、冷めたもの喰い。

 

フツー、夏が来て、食が細くなって、冷えたものを食べて、なんて感じじゃありません。

 

ワシは。

冷えたもの。

じゃなくて、冷めたもの。

が好きなのであります。

 

ドーン!

 

じゃあ、オメーは猫舌なのかと申しますと。

全然そんなことはなく。

熱けりゃ熱いでハフハフ言いながら、美味しく食うわけです。

 

妻ベリーさんから。

つまみとかおかずで「熱いから気をつけてね」と言われたら。

つい。

ダチョウ倶楽部的なことを期待されているのかと思って。

フーフーさせずに食って悶絶するお茶目な一面も持っています。

 

 

が。

 

冷めたものが好き。

 

冷えたものも好きだけど。

もっと好きなのが冷めたもの。

 

冷蔵庫から出したてのカレーや冷え冷えの唐揚げとか。

冷めた餃子。

冷めた天ぷら。

全部平気、てかそれなりに食らってしまう。

 

 

ということで。

 

ブログじゃ、このことを何度も書いているのに。

 

実生活だと。

4人の親だし。

いい大人だし。

なんて。

いいカッコしいなワケで。

決して明かさない秘密なのであります。

(って、どーでもいいわ。)

 

 

つーことで。

今日は書くことが何もなかったので。

とかくセンスがないことで有名な。

はてなブログのお題に乗っかっちゃいました。

👇

今週のお題「冷たい食べ物」

 

はてなブログのお題に乗っかるのは。

曲がりなりにもブログ書く身としては負けのようなものですが。

まあ、こんな日もあります。

 

と、最後に軽くはてなブログをディスって本日はおしまいであります。

それではまた明日。

この間、有楽町で食べた昭和中華の冷やし中華。うまかった。 ©親男
 

'