親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【鬼滅】こっちゃん(次女3歳)の禰豆子【子供との会話-その12-】

どーも、親が親バカで何が悪い、元祖親バカ党党首、親男です。

(最終的には親バカが振り切れたバカ親になることを党是とします。)

 

 

 

さて。

 

 

 

ブログ世界ではフルスロットルで親バカがダダ漏れ中の私ですが。。。

 

 

現実世界では。

むしろ親バカって言われたくない「いいかっこしい」なわけで。

 

 

 

お子さん好きですね?

なんて言われても。

 

 

いやいや全然全然。なんて、うそぶくという。

 

 

 

もはや。

誰に何の得があるのかわからないことやってて。

 

 

 

そんな。

ブログ世界に癒しと自分の本音を求める私なわけです。

 

 

 

という前振り(という名の言い訳)のもとに。

 

 

ご紹介したいのが。

 

 

題して「こっちゃんの禰豆子」。

(こっちゃんは我が家の次女3歳4番目。キュートさが振り切れてる女の子)

 

 

ちなみに禰豆子(ねずこ)をご存じない方に簡単にご紹介すると。。。

つまり。

ちょっと前に流行ってた鬼滅の刃の主人公の妹で鬼になっちゃったかわいそうな女の子。鬼の牙を隠すために竹筒をカプッて横向きに咥えているのがトレードマーク。

 

👇👇👇という、このキャラクターの女の子のことです。

 

 

で。

 

 

数日前のある日。

 

 

こっちゃんが

禰豆子だよぉ

と言ってきました。

 

私が

何が?

というと。。。

 

見せてくれたのがコレです。

 

 

👇👇

 

 

👇👇

 

👇👇👇

 

 

 

 

1  どーん!!!

f:id:oya-otoko:20211105232112j:plain

こっちゃんと禰豆子



 

 

 

。。。って。

 

 

。。。何が?

 

 

。。。何なの?

 

 

なんて方もいらっしゃると思いますが。。。

 

 

 

親バカであり、かつバカ親の私の清い魂なら見えます。

 

 

これは誰が言おうと禰豆子であります。

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

わからない(悲しい)方のために。

 

 

下に解説写真を貼りますが。。。

 

 

なんだか心霊写真の解説みたいで。

イヤですが。。。

 

 

まあ、これがそれです。👇

f:id:oya-otoko:20211105232750j:plain

黒丸が目。緑があの竹の筒。

 

 

おはじき(目)と緑のブロック(口)であしらってみました。。。

 

 

そう。

 

 

これはもう。

 

 

誰が見たって禰豆子。

 

 

 

100%禰豆子。

 

 

なわけです。

 

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。親バカ万歳。。。

 

いやでも、結構いいアイデアだったんじゃないかな、と。

f:id:oya-otoko:20211025235015j:plain

とにかく笑ってばかりのこっちゃんです。 ©親男

 

'