親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【7年目の真実】7年で変わったこと・変わらなかったこと

どーも、10年前がつい最近くらいに思えるようになったら、一人前のオジサン、と思う親男です。

(「一昔」をつい最近て思うなんて!いろいろヤバいな。。。なんて思います)

 

 

さて。

 

 

先日。

 

 

私のつかっている写真管理アプリが以下のような提案をしてきました。

 

 

「何年か前の今日を見てみませんか?」って。

 

 

私、実はこの機能を結構気に入っていて。

 

 

案外いい感じの写真があったら、家族のLINEに流したりして。

 

 

妻ベリーさんや上の子チーム(中1、小4)から。

 

 

懐かしいね~。

なんてコメントをもらったりするわけです。

 

 

 

で。

 

先日。。。

 

 

そのアップ通知に応じてアプリを開いたところ。。。

 

 

???

 

 

何それ?と。

 

 

 

そこに出てきたのは。

 

 

自転車に乗っているいつもの私と下の子チーム(5歳、3歳)の写真。

 

 

しかし。

 

 

そこはかとない違和感。

 

 

上はウィンドブレーカー。

 

 

下はチノパン。

 

 

私の無敵ユニクロファッション。

であることに変わりはないのに。。。

 

 

何、この違和感???

 

 

で。

 

 

もう一度よくよく見たら、スニーカーがもう何代も前のやつ。。。

 

 

 

つーーーまり!

 

 

私は7年前の写真を今と誤解していたわけで。

 

 

私の。

 

 

ファッションセンスは。

 

 

絶望的に変わらない。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。という。

 

 

ことを言いたいのではなく。

(まあ、それもある意味では偉大なることではありますが。てか、ユニクロさんに何か賞をもらいたいくらいですが)

 

 

私は7年前も。

 

 

5,6歳の男の子と。

 

 

3歳くらいの女の子と。

 

 

街を自転車で練り歩いていたという。。。

(練り走ってた、というのか?)

 

 

 

ちなみに我が家の4人きょうだいの年の離れ方は👇みたいな感じで。

 

長男坊

┃ 3歳差

長女

┃ 5歳差

次男坊

┃ 2歳差

次女

 

7年前くらいだとちょうどいい感じで子育てデジャブを味わえるというわけであります。

 

 

我ながらタフです。

ベリーさんもタフですね。

 

 

7年経っても全然現役でイケます。

 

 

かかってこいやー!

 

 

てなもんです。。。

 

 

 

合言葉は。

 

 

若いお父さんとお母さんを叩き潰せ!

 

負けるな、オレ。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

まあ一応、ウソですが。

 

 

 

そんな風に考えていないわけでも~ないわけでも~ないわけであります。

 

 

 

ということで。

 

 

 

7年目の真実。

 

 

2巡目の子育て。

 

 

お前は上手にお父さんをやれているのか?

 

 

てか、もっと素敵なお父さんになれているのか?

 

 

なんて思って。

 

 

軽く絶望感。を味わう親男なのであります。

 

 

。。。オレ。

 

 

進歩してますか?

 

 

って。

 

f:id:oya-otoko:20210905234135j:plain

7年前も今もこんな風な二人組と一緒に街を闊歩してます。 ©親男
 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

'