親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ほぼ確実】ダサいおじさんの見分け方

どーも、私はファッションはダサいですが、精神までダサくなったら終わりだ、と思っている親男です。

(ま、ファッションだってダサいなんて自分で言っていますが、私がダサけりゃユニクロさんにケンカ売ってるようなもんですからね。ユニクロさんにはこれからもお世話になります。)

 

 

 

さて。

 

 

私は。

 

 

偉そうにしている奴がとにかく大嫌いです。

 

 

で。

それはなぜかと申しますと。

 

 

ホントに偉くて立派な人は偉そうにはしない。

 

 

という経験則からくる持論があるからです。

 

 

これまで「これは」という人物に会ったとき。

 

 

ほぼ確実に偉そうにはしてなかったからなわけで。

 

 

で。

一方で。

 

 

偉そうにしてるバカのほとんどが。

 

 

おじさん。

(一部おばさんも。)

 

 

 

で。

 

 

 

そういったおじさんの見分け方が。。。

 

 

 

ズバリ。

中坊や若い女性、限定で偉そうにするという奴。

 

 

そういうダサオジはおばさん(反撃が怖いから)や私のような中年男性(マウントが取れない可能性があるから)には、様子見をしてきて。

 

 

反撃がこないことを確認できたり。

マウントが取れることが確実になったりしたら。

 

 

そこから偉そうにするわけです。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。実にくだらん奴らです。

 

 

 

私。

 

 

若い時からそう言った奴らが大嫌いなので。

 

 

とにかく嘲笑の対象にして、赤っ恥をかかせ続けてきました。

 

 

まあ、とにかくそういったダサオジからはどんな場所でもいつでも嫌われ続けてきましたね。。。

 

 

ということは、逆に考えると。

 

 

ダサオジはどんな場所でもいつでも「いる」わけです。

 

 

 

 

ということで。

 

 

こんなしょうもないことを。

 

 

改めて書く気になったのは。

 

 

中坊になった長男坊が。

 

 

街のダサオジたちからソコココで屈辱的な対応をされている、という話を聞いて。

 

 

イラっとしたからなのでした。

 

 

確かに中坊なんて生意気そうに見えますがね。

 

 

そこ含めて飲み込んで大人の余裕を見せるくらいしてみろと。

 

 

くっだらねーなーって思うんです。

 

 

ちなみに中坊や女性に偏見を持っているという意味では。

 

 

PTAもそうですね。

 

 

PTAの何がイラつくってそこに参加しているオジサンがオバサンに偉そうにしているのがムカつきますし。

 

オバサンもオバサンでそれを良しとしてたりして。

 

 

私はいつも。

 

 

バカ対バカの頂上決戦って思って見てます。

 

 

そして。一番中坊に理解がなく恐れているのもPTAで。

 

 

 

なんともはや。

 

 

やれやれだぜ。と。

f:id:oya-otoko:20210615223359p:plain

交番の手配犯のところに「おい!お前だ!」ってダサオジたちを出してほしい ©親男
 

'