親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【帰省】に喜ぶ義父

どーも、実父と話すより義父と話す方が気が楽な親男です。

(なんか馬が合うんです。別に実父と話さないってこともないんですけどね。)

 

 

 

さて。

 

 

 

疫病のお陰で全国のおじいちゃんとおばあちゃんたちが。

 

 

孫の成長がスポッと1年半くらい抜けてしまったと思います。

 

 

わが家も当然そうで。

 

 

実家に義実家にも全然帰省できていません。

 

 

特に義実家には子供たちにとっての従姉妹たちがいるので。

 

 

子供たち自身も「○○は大きくなったのかなぁ」なんて言っているわけです。

 

 

なので、最近になって妻ベリーさんには何度か帰省を勧めていたのですが。

 

 

いつもベリーさんは「考えてみるね」と言ったきりでした。

 

 

で。最近。

 

 

ベリーさんが「やっぱり帰省するね」と。

(今回、私は付いていけないんですね。仕事があって)

 

 

そして。

 

 

ベリーさんにとっての実家のお父さんにLINEをして。

 

 

そのことを伝えた後に来たのが👇です。

f:id:oya-otoko:20211110201235j:plain

喜びが伝わってくるなぁ ©親男

 

ということで。

 

 

家族のことを誰よりも心配して案じて気を使って、の義父。

 

 

この会えなかった期間は義父にとって。

 

 

仕方ないと思っているはずだけど。

 

 

ずーーーっと心配していたはず。

 

 

いよいよ会えることになって。

きっと指折り数えてるんだろーなーって。

 

 

ちょっと私もうれしくなっちゃいました。

(が。たぶん私が行かないのを残念に思ってくれることも間違いなくて。。。すまないなぁなんて思ってます。)

 

 

ちなみに以前義父と私のことを書いた記事は👇です。

narnia-daddy.com

 

 

 

 

'