親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【一人旅】行ってきます。

 

どーも、若い頃は一人旅ばかりしていた親男です。

(逆に言うと、友達と一緒に計画練って旅行く奴ってある意味スゲーなって思ってました。てかお前が暗いだけだよ、と。)

 

 

さて。

 

 

ちびっ子が絶えることなく10数年間いる我が家において。

 

 

親父が出張以外で一人旅に行くなんて、ほぼ無理。

 

 

趣味はサイクリングではありますが。。。

 

 

いつも乗っているのは👇こんな感じで。

f:id:oya-otoko:20210816134116j:plain

下の子チームとのサイクリング ©親男

 

で。

👇こんな感じになるわけです。。。

f:id:oya-otoko:20210905234043j:plain
f:id:oya-otoko:20210905234102j:plain
こんな感じ。。。 ©親男

 

ホントは。。。

 

 

ホントは。。。

 

 

もうちょっと軽快に走れるやつで。

 

 

トイレ休憩や昼寝タイム。

暑さ寒さを気にせず。

のどが渇いてないかな。とか。

おやつは何食べさせよう。とか。

もうそろそろ帰途につかないと夕飯まで無理だな。とか。

 

 

そういったことを考えずに走ってみたい。

 

 

のですが。

 

 

無論、普段そんなことは口が裂けても言えません。

 

 

 

で。

 

 

 

今度、妻ベリーさんと我が家のナルニアきょうだいたちがベリーさんの実家に帰省することになり。

 

 

留守番することになった私は。

 

 

ふと。

 

 

「そうだ、旅に出よう」と。

(京都、ではない。。。)

 

 

ただし、もちろん義実家に行けないわけですから、たったの一泊。

 

 

でも。

 

 

少し速く走るチャリを調達して。

(さすがに一人であのママチャリで旅には出ません)

 

 

前からしてみたかった東京湾をぐるっと一周してみよう。と。

(泳いで一周するとかそういう鉄人的なやつではないです、念のため)

 

 

今日の午後に思い付き。

 

 

夕飯の時、ベリーさんに相談し。

 

 

それからずっと旅の計画を練っています。

(そう、修学旅行前のあの感覚ですね。)

 

 

ということで。

 

 

このブログを読んでくださる方に。。。

 

 

何のニーズと。

 

 

何の得があるのか。

 

 

甚だ疑問ではありますが。

 

 

できれば行くまでの計画と。

 

 

行っている最中の何かをレポートできればと。

 

 

考えているわけであります。

 

 

どうぞ。

やさしく見守っていただければ幸いです。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。ひゃっはーーー!!!

 

旅、旅、旅、旅、旅!!!

 

ドキがムネムネだぜーーーー!!!

 

イェ~イ!!!

 

f:id:oya-otoko:20211115235600p:plain

こんな感じで回ってきます。海のところは泳ぎません、念のため。 ©親男
 

'