親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【わが家の🎃】Happy Halloween 2022

どーも、小学校の頃、いとこと一緒に「欽ちゃんの仮装大賞」に出ようとしていた親男です。

(その他には「鳥人間コンテスト」、「アメリカ横断ウルトラクイズ」にはマジで出ようと思ってました。高校のころには念願叶って「高校生クイズ選手権」には出ました、という昭和の思い出。。。)

 

 

さて。

 

 

全世界的仮装大賞のハロウィンがいよいよ到来であります。

 

皆さま、トリック・オア・トリートしてますか?

 

わが家は毎年お菓子を隠して、そのヒントカードを子どもたちに渡してお菓子探しを企画しています(妻ベリーさんが。)。

👇👇👇こんな感じです。

カードの表紙です。ベリーさんは達筆であります。 ©親男

 

中身はこんな感じ。

👇👇👇。

保育園の子たち仕様のヒントです。 ©親男

 

で。

 

我が妻ベリーさんは。

しっかり者であることは間違いないのですが。。。

 

たまにカッ飛んでいるところがあって。

 

斜め上のセンスが光るときがあるのですが。。。

 

このHalloween2022でもカッ飛んでいて。

 

なんと隠してあるお菓子が「みたらし団子」という。。。

 

そんなことってありますかぁ?

 

お菓子隠しで「みたらし団子」を隠します?フツー。

 

ま。

子どもたちは大騒ぎで楽しんで団子もムシャムシャ食べてましたけど。。。

(ならいいのか。。。)

 

そんでもって。

夕飯はランタンとロウソクで演出。

👇👇👇な感じ。

後ろの灯りは次女小ベリー自作のロウソクです。その後ろのオバケちゃんは次男坊ピノッキの服の柄です。 ©親男

 

そして。

次男坊ピノッキは昨日からスパイディのパジャマを出してきてご満悦。

👇👇👇。

私も着たい。。。 ©親男

 

ということで。

 

今年のわが家のハロウィン模様であります。

(ベリーさんと子どもたちの。)

 

私は大騒ぎする子どもたちを見て楽しむという。

 

ちょっと爺くさい楽しみ方であります。

 

ちなみに。

 

私の大好きな東京タワー🗼は。

本日はこんな感じ👇👇👇。

左の方の紫色が今日の東京タワー。 ©親男

 

つーわけで。

皆さま、どうぞ良きトリック・オア・トリートを!

 

Happy Halloween!!!

 

'