親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【追い打ち】手負いの親父をやっつけるのは今だ!【子供との会話-その19-】

どーも、治癒能力には自信のある親男です。

(妻ベリーさんの高たんぱく料理で、ディオ・ブランドー並み*1の治癒能力を誇ります。)

 

 

さて。

 

 

一昨日、極めて。

極めて。

極・め・て。

頭の悪い行いによって極度の筋肉痛になった私。

👇

 

narnia-daddy.com

 

週末、脚を引きずりながら家の中を歩いていると。

 

 

最初のうちはそれなりにみんな心配してくれたのですが。。。

 

 

今現在まで心配してくれているのは我が妻ベリーさんのみ。。。

 

 

残りの家族、ナルニア4きょうだいは、すでに親父の手負いに慣れ始め。

 

 

4人それぞれに好き勝手言い始めています。

(良くはなっていますが、痛いは痛いんですよ、ホントに。)

 

 

長男坊(中1)

(私の湿布を見て)えー、大げさ~!!

 

長女小ベリー(小4)

お父さん、最近みんなに心配してもらってないから、心配してもらおうとしてるでしょー

 

次男坊ピノッキ(5歳)

(上の子チームのノリに乗っかって)うわー、お父さんケガだー(ってほぼ心配はしてない。。。)

 

そして。

キュートな3歳児次女こっちゃん。。。

 

彼女はそんな上の子チームの悪乗りに乗っかることはなかったのですが。。。

 

朝、登園の時。

 

こっちゃん、お父さん、脚が痛いから今日は抱っこ無理だからね、わかった?

 

こっちゃん

うん、わかった!

 

からの。

 

お迎えの時間。

 

抱っこ!抱っこ~!こっちゃん、抱っこじゃなきゃイヤだ!

 

と。

この状態になったら、テコでも動かないのが強情っ張りのこっちゃん。

 

私は右足だけに重心をかけて、階段を足を引きずりながら。

体重10数キロのこっちゃんを抱っこして降りる羽目になったのでした。。。

 

 

 

 

ということで。

 

 

朝の子供たちから追い打ちをかけられているとき。

 

 

月曜の朝の我が家は、明るい笑いに包まれ。

 

 

おっちょこちょい父さんは。

今日も安定の道化師役。

 

私は。

 

私は。

まさに本望であります。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。って。

 

 

。。。そんな風に割り切れるかー!

っての。

 

 

くそー。

こうなったら少しでも早く治して。

 

 

あいつらにお父さんの治癒能力の高さを見せてつけてやる。

 

 

見せつけてやるからな!

 

 

お父さん、やっぱりすごーい

って。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。言わねーだろーなー。くそ。

 

f:id:oya-otoko:20210616000208p:plain

元気が一番、という当たり前のことにケガするたびに気付くという。。。 ©親男
 

*1:ディオ・ブランド―は漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるヴィランで。吸血鬼としての自己治癒能力を誇ります。

'