親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【祝】サイゼリヤの間違い探し、全クリ!

どーも、子供たちが大きくなってもサイゼリヤさんに通います宣言をする親男です。

(今子供たちが大騒ぎで大喜びで食べているメニューの数々はきっと思い出のメニューになるんだと思います。。。)

 

 

さて。

 

 

わが家は月1くらいで近所のサイゼリヤさんをよく利用します。

 

 

例えば妻ベリーさんの記事にも👇みたいな感じでたびたび取り上げられています。

 

www.berry-no-kurashi.com

 

ベリーさんの繁忙期などに、子供たちと私が先行してサクッと歩いていって。

オーダーをしつつ地下鉄で帰ってくるベリーさんを待つ。

みたいな。

 

 

そんな感じで。

サイゼリヤさんを我が家のセカンドダイニングとして利用しています。

マジで助かります。。。

 

 

ほぼ確実に我が家の記憶の中に残るはずで。

 

「ミラノ風ドリア取って~!」

「お水こぼしちゃった~」

「アンチョビのピザ、うま!」

「こっちゃん、とうもろこしのピザがいい!」

と大騒ぎの子供たちの横で私とベリーさんは。

「かんぱ~い!」

って。

 

 

で。

 

オーダーが来るまでの間、

 

子供たちがしばし楽しんでいるのが。

 

コレ👇。

www.saizeriya.co.jp

 

つまり、キッズメニューの表紙にある間違い探し。

 

 

これ結構な頻度で変わるので、うちの訪問頻度だとほぼ毎回新しいのに出会います。

 

 

で。

コレ、実は絵柄がのほほんとしているくせに、実は鬼むずかしくって。

 

 

メニューが来るまでに10個の間違いを全部探し出すのはほぼ無理。

 

 

たいてい8個か9個で、終了~って。

 

 

子供たちもそれを知っているので、8個目くらいからは「もうわかんないよ~」みたいな感じになります。

 

 

が。

 

 

が。今日。

 

 

何とサイゼリヤさんで間違い探しをはじめてから。

はじめて。

はじめて。

 

 

10個全部クリアしたのでした。

やったぜ~!

イェーイ!!!

(ちなみに10個目を発見したのは私。)

 

 

 

ということで。

 

 

無駄に上の子チーム(中1長男坊、小4長女小ベリー)にどや顔する私。

 

 

下の子チーム(5歳次男坊ピノッキ、3歳次女こっちゃん)にはお父さんが見つけたことを強調する私。

 

 

きっと。

 

 

サイゼリヤの店員さんはめんどくせー親父だな、なんて思ったことでしょう。。。

 

 

そして。

最後に後から合流したベリーさんにもどや顔で報告するのでした。

 

 

こういう小さいことからコツコツとどや顔をするって、とても大切なことだと思うんですよ。。。

 

 

ってことで。

今日もごちそうさまでした!

サンキュー、サイゼリヤさん!

f:id:oya-otoko:20220310025644j:plain

ナルニア4きょうだいのお皿はすぐに空っぽになります。 ©親男
 

'