親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【なんでもない日】ハレとケの間。

どーも、「不思議の国のアリス」の帽子屋のお茶会にどれくらい耐えられるのか、出席してみたい親男です。

(「なんでもない日おめでとう!」とか言われて、どれくらい自分の精神は平静を保っていられるんだろう。。。)

 

 

さて。

 

 

1月4日。

極めて。

極めて。

極・め・て。

 

 

普通の日。

 

 

とも言いづらいし。。。

 

 

かと言って正月でもない。

 

 

でも。

 

 

1月4日までおとそ気分を引きずっていたら。

 

 

なんとなく、どことなく。

 

 

大人失格な気がしなくも。

 

なくも。

 

ないような。

 

気がする日。

 

 

ホント。

 

ハレ(非日常)とケ(日常)の間の日って感じですね。

 

 

昨年のクリスマスの前から。

 

 

「その日」をネタにブログを書けたのも。

(クリスマスカウントダウン👉クリスマス👉年末👉大晦日👉正月、みたいな)

 

 

今日で最後くらいでしょうかね。

 

 

寂しいような~。

寂しくないような~。

 

 

ということで。

 

 

私たち家族は昨日実家から東京に戻ってきました。

 

 

4人の孫たちが旋風のように暴れ倒し。

 

 

大型掃除機のように料理やお菓子を吸い込み。

 

 

ぶっ壊れた4Chステレオのように大騒ぎしてた空間が。

 

 

一気に老夫婦二人きりの生活に戻るってどんな感じなんだろうって。

 

 

毎度のことながらちょっと後ろ髪引かれるような思いで帰路についたわけですが。。。

 

 

そんなん言っても。

 

 

感傷に浸っても。

 

 

今日からみんな平常運転であります。

 

 

と。

 

 

うっすら暗くなっても始まりませんので。

 

 

がんばっていこうかな、と。

 

 

自分に喝を入れてみるわけであります。

 

 

f:id:oya-otoko:20210825231715p:plain

自分ロボ、動け。日常に戻れ!と命令してみる。 ©親男
 

'