親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ひとり桃鉄】出張中。です。

どーも、「桃鉄」は家族でやっちゃならんと思う親男です。

(軽く絆が崩壊的な。。。)

 

 

さて。

 

 

年始早々、出張であります。

 

 

実のところ、私は出張が苦にならないタイプで。

 

 

なぜならばと申しますと。

 

 

圧倒的な。

 

 

旅好き。

というわけです。

 

 

今回の出張は大阪からの名古屋で。

二泊三日です。

 

 

それを考えると年明けから雪国👉東京👉大阪👉名古屋👉東京と。

 

 

いい感じで、一人「桃鉄」状態。

(「桃鉄」とはいわゆるすごろくゲームで。日本全国を物件を買い漁り、奪い合いながら進むゲームです。)

 

 

で。

本日のご訪問先は大阪の淀屋橋。

f:id:oya-otoko:20220105214612j:plain

私、この駅の雰囲気が大好きです。 ©親男

 

 

ただ。

 

 

やっぱりこのご時世。

 

 

お呼びいただき、ご訪問すると。

 

 

WEBミーティングとは違うということで。

 

 

先方がリアルを充実させようと。

 

 

コロナ前ではありえなかった1時間超え。

てか、2時間超えがあったりして。。。

 

 

それはそれできついんですよね、実際。。。

(一人で先方の複数名の方々を相手にして質問に答えるので。ずーっと集中しなくちゃですし。通常、ビジネスシーンでは何か制約をかけなかったら、1時間の打ち合わせがフツーとしての一つの目安となるんですけどね。。。)

 

 

 

ということで。

 

 

 

出張に慣れている身としては。

 

 

恐らく今回はそんなことになるだろうと予想して。

 

 

予約したホテルは全部大浴場あり、のやつ。

 

 

ゆっくり入って、疲れを取ろうと。。。

 

 

 

ただ。

 

 

一人で行動していると言っても。

 

 

👇みたいな一人旅の気楽さとは全然違いますので。

narnia-daddy.com

 

 

まあ、仕事は仕事として。

また違った旅の雰囲気を味わっているというわけです。

 

 

 

そして。。。

そして。。。

 

 

 

今日の妻ベリーさんの記事を読んで。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

勝手に子供たちに思いを馳せて。

さびしいなぁ、なんて思っている実に身勝手なオヤジなわけであります。。。

 

 

'