親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【出張飯】in 大阪(何度目かの2023秋)

どーも、カップ麺で一番好きなのはペヤングソース焼きそばの親男です。

(子どものころ、「おっ四角い顔、ペヤングソース焼きそば」というキャッチコピーが流行りました。あのおっさんは誰だったのだろう。。。)

 

さて。

 

大阪出張中であります。

 

先週、博多だったので、順調に一人桃鉄状態。

(残された妻ベリーさんはたまったもんじゃないと思うんですけど。。。)

 

夜行列車と鈍行の寅さんと比べると、飛行機と新幹線であっち行ってこっち行ってと、せわしなくて情緒もへったくれもない旅です。

仕事なんで当たり前なんですけど。(言えば寅さんも仕事っちゃ仕事ですけどね。。。)

 

で。

そんな情緒もない旅に花を添える、出張の楽しみといえば、現地でいただく飯。

 

何を食べるのか。

いつもそんなことを考えて、出張してます。

イメージは「孤独のグルメ」のゴローさんです。

先週の博多では、ブログに頂戴したコメントから行ったお店が最高で。

こういうのがありがたくて👇👇👇。

narnia-daddy.com

 

ただまあ、出張飯というは当たるも八卦当たらぬも八卦。

最高に最悪な店なら何度も入ったことがあります。

 

そして本日。

 

私、新大阪で常宿にしているホテルがありまして。

とても清潔親切快適で。

出張の目的地は結局梅田や淀屋橋のほうなんですけど、ひっそりと静かな新大阪周辺のその宿が好きなんです。

 

なので、今日は別に新大阪あたりで適当でいいかな。

明日の講師業に備えてゆっくりその宿でいいかな(大浴場もあるのでさらに快適)。

なんて。

思っていたら。

 

なんて。

思っていたら。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。クライアントから緊急の相談事。

 

 

で、新大阪で降りてスマホでメールを確認したら。

そういう事態で。

 

宿に直行チェックイン。

 

荷解きするやいなや、デスクに端末を出して、wifi用意して。

カリカリとメールの対応をすることになったと。

 

そんなわけで。

 

よくよく考えると。

そこまで緊急かな、と思うのは受け取る方の私の理論であり。

私に問い合わせる先方は緊急なわけであり。

いまさら緊急か緊急じゃないかは、もはやどうでもよくなり。

先方とやり取りをしたと。。。

 

 

 

そんで。

本日の出張飯は。

どん兵衛もうまいです。ビールはサッポロ。 ©親男

 

イェーイ!

 

出張飯?どんなんだろね、ってこの記事をお読みいただいた方の期待を確実着実に裏切る画像公開。

 

いいじゃないか。

いいじゃないか。

 

こういう飯だって。

出張飯。

もうワシは出鼻をくじかれたからどうでもよくなっちゃったよ。

 

だって。

どん兵衛うまいし。

 

 

ということで。

 

皆さんの好きなカップ麺って何ですか?

 

って全然まったく出張と関係ない話題。

 

明日、ワシは何かリベンジでうまいものを食べられるのでしょうか。

それとも講師業で力尽きて、「あ~、もーチェーン店でいいかぁ」となるのか。

 

明日またご報告いたします。

 

。。。

 

。。。

 

って何がいったい出張飯だったのか。。。

ヤレヤレだぜ。

 

 

'