親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【妻の】新しい挑戦

どーも、親バカって言葉がありますが、妻を大事にするなら夫バカという言葉になるのかな、なんて思う親男です。

(夫バカって、なんかただ夫をディスってるようにしか聞こえないな。。。)

 

 

さて。

 

 

以前、こんな記事を書きました。

narnia-daddy.com

 

妻ベリーさんがある選択肢で。

 

新しい方。

 

つまり。

挑戦する方を選んだって記事です。

 

 

で。

 

その挑戦って何?って話なんですけど。

 

 

それは。

コレです☟。

www.nhk-cul.co.jp

 

そう。

ベリーさんが「セミナーをする」って選択です。

 

 

このお話があった時。

 

 

ベリーさんはそれなりに迷ってました。

 

 

ベリーさんは去年からずっと☟みたいな感じで忙しいですし。

narnia-daddy.com

 

TOEICと長期間研修がきつい状況ですし。

(TOEICは終わりましたけど)

 

 

なにより顔出しNGですからね。

 

 

選ぶとしたら。

どっちかな~、と。

 

 

お断りするって選択肢もあるかなって思ってたんです。

 

 

だがしかし。

 

 

我が妻は。

新しいほうを選びました。

 

 

おー。

すごいぜ、新しい方を選んだぜ。

と。

☝の記事を書いたと言う訳であります。

 

 

 

 

で。

 

 

私に何かサポートできることはないかなっと。

 

 

考えてみると。

 

 

まず。

このセミナーはオンラインセミナーなので。

我が家からZoomを使って配信するそうです。

 

私。

自分が仕事でオンライン研修をするとき。

ちょっとしたことでアシスタントがいてよかった~。

なんて経験が何回かあります。

 

なので。

機器まわりのサポートをしようかなって。

考えてます。

 

あと、もう一つは。

セミナー案内をご覧いただければお分かりですが。

 

顔出しNG。

お面をつけてセミナーしますって。

 

なので。

そのお面をつくってみようかと。

 

たとえばオペラ座の怪人風に。

オペラ座の怪人 マスク ベネチアン仮面舞踏会マスク ヴィンテージ ハーフフェイス 仮面舞踏会マスク アンティークゴールド

とか。

 

次男坊と私が大好きなスパイダーマン風に。

スパイダーマンマスクヘッドギアコレクタブルロールプレイムービーPVCフルフェイスマスク

とか。

 

ただやっぱりゴージャスに決めたいので。

仮面舞踏会風に。

CCINEE レースアイマスク ベネチアンアイマスク ハロウィン マスク 透かし彫り アイマスク セクシー コスプレ 仮装 パーティー 仮面舞踏会 変装 レース ヴェネチアン マスク レディース 指なし レース 手袋付き

とか。

 

鬼滅の刃が好きなベリーさんのために。

お面 ひょっとこ 約H23cm/ドジョウ掬い 縁日 盆踊り 一発芸 隠し芸  6155

とか。

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

全部、瞬間。

秒で拒否されるでしょうけどね。。。

 

 

まあ、☝は冗談ですけど。

 

ベリーさんとしては「ベリーの暮らし」の☟のアイコンをあしらってほしいみたいです。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

ということで。

 

 

どんなセミナーになるのか楽しみです。

 

それから。

 

邪魔にならないようにサポートしようかなって考えてます。(☜これが一番重要。)

 

 

f:id:oya-otoko:20211207010346j:plain

邪魔にならないようにサポートします。 ©親男

'