親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ブログの方向転換?】今晩のおススメ料理

どーも、人には得手不得手というものがあって、不得手な領域を無視するか、払拭するか、克服するか、どの戦略を取るかで個性が出てくると思う親男です。

 

 

さて。

 

 

私のブログ、これまでライフハック、家事指南、料理のレシピ、等々。

 

 

およそ人の役に立つというような情報を発信したことがありません。

 

 

 

なぜ。

 

 

人様に有用なことを書かないのか。

 

 

World Wide Webへの発信を有効、有益にできないのか。。。

 

 

そういった自分自身の不得手な領域に切り込んで。

どこかのだれかのお役に立つようなことができないのか。。。

 

 

と申しますと。

 

 

 

ただ。

 

 

ただ。

 

 

ただ。

 

 

ただ。

 

 

毎日を惰性で生きているからにほかなりません。

 

 

せいぜい毎日の気まぐれな思い付きを。

ブログの記録にとどめる程度が精一杯なわけですね。

 

 

いいですね。

 

 

非常に。

この刹那的な怠惰さに。

 

しびれますね。

 

 

 

 

ということで。

 

 

ここまで前振りをしなければ。

 

 

今日、思いのほかうまく行った料理をご紹介することもできないほど。

 

 

私は恥ずかしがり屋さんであります。

 

 

今日、妻ベリーさんが勉強の追い込みで1日忙しく。

 

 

私が夕食をつくることになったのですが。

 

 

何にしようかなと考え。

 

 

子供たちに大人気のタコ焼きをつくろうと。

 

 

そして、それが終わったら、ホットプレートでアヒージョをしようと。

 

 

で。

 

 

たこ焼きが終わった後のアヒージョがいい感じでおいしくて。

 

レシピは👇みたいな感じです。

 

・オリーブオイル

・マジックソルトとかクレイジーソルトみたいなやつを少々

・ニンニク(チューブのやつ、1穴に箸の先でつまめる程度)

・しめじ

・むきエビ

 

で、いつも思うのはアヒージョ終わりの出汁のオイルをどうしてくれよう、ということで。。。

 

今回、思い付きで餅を入れてみようと。

 

そこに焼いて一口大に切ったお餅を投入したのが。

👇

f:id:oya-otoko:20220109012149j:plain

うまそうだと思いませんか?実際うまいんですよ! ©親男

 

お餅が出汁を吸って、いい感じにフニャで。

あらかじめ焼いたから少しだけ香ばしく。

 

あっつあつのお餅をおつまみにしてベリーさんとワインをおいしくいただきました。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って、なんのオチもないんですけどね。。。

つーか料理の紹介記事ってむずかしいな。。。

 

 

ただ、マジで味はおいしかったのでお勧めであります!

ぜひお試しください。

 

 

'