親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【娘と】イタリアンレストランでランチ

 

どーも、得意料理がパスタだって言うヤツの料理の腕はたいてい大したことない可能性が高いと思う親男です。

(で、私の得意料理はパスタという。。。)

 

 

さて。

 

 

本日、私は在宅勤務。

 

娘の小4長女小ベリーは卒業式なのでお休み。(送る側は5年生だけが参加というコロナ禍モード)

 

 

なので。

 

二人きりのお昼ご飯をどうしようか。

という話で。

 

 

二人でいろいろ話し合った末。

近所のイタリアンレストランに行くことに決めました。

(いつもはサイゼリヤさん一択なんですけどね。。。今日は二人きりなので、いつもと違ったところがいいなあって。)

 

そこは以前妻ベリーさんも在宅勤務の時に行ったと言っていたお店で。

 

ごく近所の繁盛店。

いつも外から見て「お客さん、入ってるなー」って思っていたお店でした。

 

 

 

で。

ランチタイムを外したのですが。

やっぱりお客さんはかなり多くて。。。

 

 

二人でピザとパスタを頼んで。

分けっこして食べました。

 

 

ということで。

 

 

いろいろなところで。

「天然」ちゃん、と言われている娘と。

二人きりでランチは久しぶりで。

 

いつもはその「天然」はベリー⇔小ベリー間で吸収されているのが。

 

二人きりだと父にダイレクトに来ることになり。。。

 

終始翻弄されたのでした。。。

 

 

 

最後に。

二人で手を合わせて「ごちそうさまでした」とやっていたら。

 

お店の人がすごく嬉しそうに笑ってくれて。

 

お店の外まで見送ってくれました。

 

 

 

年度末のクッソ忙しい中。

 

自分的にちょっとホッコリできたランチでした。

 

 

いよいよ年度末も佳境。

今週はベリーさんも私も土曜出勤。

あと少し。

頑張っていこう!

 

f:id:oya-otoko:20220325021014j:plain

保育園のお迎えの時、ちょびっとだけの夕陽。 ©親男
 

'