親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【残念】家具屋と電器屋でワクワクしなくなった。。。

どーも、新生活で一番必要なのはお金の教育なんじゃないかと思う親男です。

(一人暮らしにしろ、新婚生活にしろ、新しい生活にはお金のことがいろいろとついて回るわけで、その辺が抜けていると結構手痛い目にあうと思います。)

 

 

さて。

 

 

久しぶりにはてなブログの今週のお題にテーマを借ります。

👇👇👇

今週のお題「買いそろえたもの」

 

 

新生活で何をそろえればいいのかって、テーマだと思うんですけど。。。

 

 

まあ、それはそれとしても。

 

 

最近私が少しがっかりしているのは。

 

そんな新生活の生活グッズを揃えるのに不可欠な家具屋さんと電器屋さん。

 

それこそ、その昔は行くだけでワクワクしていて。

 

欲しいものやQOLをアップさせるものを発見したり。

 

いつかは欲しいなあ、なんて憧れのものを眺めていたり。

 

ホント興味は尽きませんでした。

 

 

が。

 

ここ最近。

たまに家具屋と電器屋に行くと。

前のようにワクワクしなくなったのはなぜなのか。。。

 

 

ワシの生活に必要なものがなくなっちゃったの?

 

ってちょっと焦るわけです。

 

 

まあ、考えようによっちゃ無駄な欲求が減れば生活も気持ちも安定していいじゃん。

 

って考えられなくもないですがね。。。

 

 

そんな禅寺の坊主のような感じでホントにいいのかな?と。

 

 

ということで。

 

今週のテーマに沿って何か実のあることを新生活を始める方々のために書きたいなあ、なんて思ったわけですが。

 

結果は、タダの寂しい精神状態のおっさんの休日のグダグダを聞かされることになってしまって。

ホント恐縮であります。

 

で。

よくよく考えると。

独身時代の私は。

持っている電化製品は携帯電話と充電器と蛍光灯だけだったというかなりそぎ落とされた生活をしていたわけで。

(ちなみにガスも契約してなかったのでコンロもなし、そして風呂もなしという生活でした)

 

そもそも!

今回のお題で一番役に立たないタイプだったことに気付くわけであります。

 

。。。

 

。。。なんだそりゃ。

f:id:oya-otoko:20210711001630p:plain

枯れてしまったのか?オレ? ©親男
 



'