親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【疲れて】感情が空っぽになる日

どーも、どちらかというと暑苦しいタイプだと思う親男です。

 

 

さて。

 

 

いかに自分が暑苦しいタイプであったとしても。

 

ガックシ疲れちゃって。

 

感情が取り立てて沸いてこない、って日があります。

 

 

それが今日で。

 

さっきから今日の親男日誌は何を書こうかとずっと考えているのですが。

 

ガチで何も書くことがない。

 

試しに、本日退勤してから今までで喜怒哀楽など感情のメーターが触れたようなことってなかったっけと思い返しても。

 

なんかあったようなー、なかったようなー。。。

 

疲れが覆いかぶさってきて。

 

感情の記憶もないって。。。

 

ちょっとやばいです。

 

 

 

私。

常々そうなったら嫌だなぁって思うのが、こういう状態で。

 

人間が人間である以上。

 

やっぱいつまでも感情を前面に押し出して生きていきたいと思っているわけですが。

 

 

うっかり疲れ果てて。

 

うっかりうっとうしい梅雨で。

 

うっかりそんなあんまり明るくないことが重なっちゃうと。

 

空っぽ。

 

みたいな。

 

 

なんて考えていたら。

 

先日妻ベリーさんもなんとなく似たようなことを書いていて。👇👇👇

www.berry-no-kurashi.com

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。夫婦ともども、疲れてはる。。。

 

 

 

ということで。

 

 

やっぱ人生長いのでこんなことも当然あります。

 

だから対処法は。

 

とか。

 

だからこう考えたら!

 

とか。

 

そんなことはやろうとも考えようとも思いません。

 

 

だって、そういうのがうまく行ったためしがないから。。。

 

なので。

 

ま、こんな時もあるよね。

って感じで。

 

コーヒーでも飲むことにします。

 

たぶん。

 

寝りゃ直ります。

 

 

 

 

うん。

 

はよ寝よ寝よ。

コーヒーでも飲んで寝よう。。。いや寝る前にダメかな。。。 ©親男
 

'