親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【妻が】サンキュ!8月号 に取り上げられました。

どーも、雑誌や本の取材後、わが家がどんなふうに表現されているか興味がある親男です。

(って、「チェックしてやる!」とかそういうんじゃなくて、毎回「へ~、うちって、そんな角度で切り取るとそんな風に見えるんだー」って感じです。)

 

 

さて。

 

 

妻ベリーさんとわが家が「サンキュ!8月号」で取り上げられました。

👇

👇

👇

こんな感じで4ページ取り上げられてました。

 

いいですね。

 

「築40年以上」

 +

「子ども4人」

 +

「でも」!

 

 

 

「でも」が光ってますね。

 

「でも」ということは、裏を返せば通常はそうではないってことなわけで。。。

 

つまり。

 

「それでも」👉「ムリなくスッキリ」というわけであります。

 

 

 

 

確かにオンボロ賃貸で。

 

4人のエネルギー弾が日々大騒ぎしていれば。

 

なかなか「ムリなくスッキリ」は難しいでしょうね。

 

 

うんうん。

 

 

 

 

 

ただまあ。

 

取り上げていただいてこんなことをいうのもなんですけど。

 

ついでにぜひとももう一つ付け加えていただきたい。

なんて思うわけであります。

 

「築40年以上」

 +

「子ども4人」

 +

夫はズボラ(ただしイケメン)

 +

「でも」!

 

 

なんてのは、どうでしょうね。

 

 

私。

自分で言うのもうれしいのですが。

 

 

ベリーさんと結婚する前の独身時代。

 

家をゴミ屋敷にしたことがあります。

 

 

マジでやり始めた仕事がオモシロ過ぎて、家なんて帰って寝るだけで。

みたいな。

典型的なズボラ生活です。

 

 

そんでもってベリーさんと結婚。

 

その後。

心を入れ替えてがんばろうと思ってはいるのですが。。。

 

 

三つ子の魂百まで、とはよく言ったもので。

 

 

そう簡単にズボラが治るなら、誰も苦労はしないわけです。。。

 

 

 

そんな私が。

ベリーさんがコツコツと子どもたちと一緒につくり上げた「スッキリ丁寧な暮らし」の足を引っ張っているってことは。

 

言われんでもわかっているわけですけどね。。。

 

 

 

だからこそ。

 

そんなんがいても「ムリなくスッキリ」ってすれば。

よりインパクトがあったような気がするわけであります。。。

 

 

。。。わけであります。

 

 

。。。わけなんです。

 

 

。。。うん。

 

。。。

 

。。。

 

。。。ヤベ、なんでか涙出てきた。

 

。。。

 

。。。

 

。。。てか、シャレで書いてみましたけどね。

 

 

そうは言ったって。

私だって。

やるときゃやるわけで。

 

ちょっと悪く言い過ぎなんじゃないかって。

 

少し腹が立ってきたかなって。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って誰に?

 

。。。

 

。。。って自分でグダグダ言うてるだけやないか!

 

 

 

 

はい!

 

ということで。

 

 

夫はこんなんでも。(こんなんだから?)

妻はしっかり者!

 

 

そんな妻ベリーさんの工夫のほかにもいろんな工夫が満載の。

 

サンキュ!8月号

 

ぜひご一読ください。

 

 

 

 

 

こんなくだらない風に書いて、どっかから怒られんだろうな。。。

ちょっと心配。。。

 

サンキュ! 2022年 08月号 [雑誌]

 

'