親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【妻がインスタライブ】やったってさ。

どーも、インスタライブって一度も観たことがない親男です。

 

さて。

 

インスタライブって何?

という私ですが。

 

同じように疑問に思われる方のためにちょっと調べてみると。。。

Instagramというアプリの中で配信可能な機能で。

ライブ配信が気軽にできるという。

スマホのカメラがあればOKで。

そっからビヨーンと撮って。

そのままピヤーンと配信。

ズバッと観ることができるという夢のような機能であります。

 

つまり。

生放送といえば。

一人「ズームイン朝!」ができて。

一人「ベストテン」ができて。

一人「独占!女の60分」ができるという。

昭和の生番組世代としては垂涎の機能であります。

 

で。

 

昨日、私は職場の飲み会で家に帰るのが遅かったのですが。

その日。

わが家ではパスタをつくって食べたとのことで。

 

なんと。

その様子をひたすらインスタライブしてみた、と今日ベリーさんから告白を受けたという驚愕。

 

ずっとタマネギを炒めている様を配信していたという。。。

 

シュール過ぎるぜ、我が妻ベリーよ。。。

 

横で見ていたという小5の娘も。

「すごかったよ〜、すごい観ている人が増えたんだよ〜」と。

 

ひたすらタマネギを炒め。

視聴者の方から寄せられるコメントに反応していたとのこと。

 

。。。

 

。。。

 

。。。なんだよ。

 

うらやましいじゃん。

 

ワシだって。

その昔ラジオのDJをやってみたかったくらいだし。。。

ちょうどインスタライブのコメントは。

ラジオで言うところの聴取者(リスナー)からのハガキみたいなもんなので。

それに反応してトークを炸裂させるなんて。。。

 

マジで。

うらやま。

であります。

 

今。

妻ベリーさんはインスタのフォロワーが4.2万人。

 

視聴者の方は。

だいたい延べで1000人弱くらい。

入れ替わりがあるので。

いつも200人弱くらいが見ていていただいてる感じです。

 

ふーむ。

 

すげーもんだ。。。

 

 

ということで。

 

そのへんのことを教えてくれたベリーさんが。

唐突に。

「今日もやってみようか!」と。

 

なので。

告知なしで急遽2日連続でインスタライブであります。

 

今日も湯が湧いてゆで卵が茹で上がるぐらいの時間で配信をしたのですが。

 

た~くさんのコメントをいただいていましたよ。

 

主にお子さんのお勉強についてのコメントで。

それにベリーさんが答えられる範囲で答えてました。

 

告知なしなのに。

あんなに観てもらえるなんてさすがであります。

 

 

 

ただ。

私はベリーさんに。

ただ一つ言いたい。

 

インスタライブするならさ。

 

バッテリーに気をつけなはれや!

と。

 

2日連続で配信中にバッテリー残量が低下しているアラームが出るって。。。

 

 

つーことで。

いつかワシもインスタライブデビューするぞ、と思うのですが。

視聴者がゼロ、とかだったら心折れちゃうしな。。。

過疎っているライブ配信とか人格全否定じゃね?

それに耐えられるのかワシ。

乗り越えられるのか?ワシ。

なので。

皆様乞うご期待であります!

インスタライブ風景。今日はゆで卵とブロッコリーを茹でているだけ。というシュールさ。 ©親男
 

'