親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【告知:夫婦でインスタライブ】8月25日金21:30から

どーも、夏休み明けで無駄に疲れている親男です。

(BtoBの仕事だと、微妙に休みがズレているクライアントからの細々とした問い合わせなんかが休みのあいだに降り積もって。ただただそれをこなすだけの一日だったずら。。。で、なんか疲れた。。。)

 

さて。

 

という、不毛な一日を過ごして疲れて帰ってきたら。

なんか妻ベリーさんもヘトヘトで。

 

夫婦ともども夏休み明け一日目でグッタリであります。

 

仕事って、つまりは問題解決にほかならない、なんてことを何処かで読んだ記憶があるのですが。

確かにそうかな、なんて思う気もします。

 

緊急じゃない仕事の問題をザッザッザッと解決して。

 

私、雪国出身なんですけど。

ちょうど冬の雪掻きに似ていて。

ヒラヒラと舞い落ちる雪の一片程度はたいしたことないですが。

それが積もり積もると、雪掻きは大変な重労働になり。

生産性のない労働をザッザッザッと続けるのは、今日みたいな日の仕事にそっくりであります。

 

二人で。

そんな仕事の話をしていたら。

なんだかクサクサしてきて。

 

こういう感じの日常を打破しなくちゃいけないって気になり。

 

表題の企画になったわけであります。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って、オメーら夫婦の気晴らしかよっ。

 

と思われた方。

 

当たっていますが当たっていません。

 

なにせ先日👇みたいな失礼を差し上げた夫婦でありますので。

narnia-daddy.com

 

早めにこの粗相を払拭したい。

そんなふうに思っていたので。

 

当たっているけど当たっていないわけであります。

 

夫婦ともどもクタクタではありますが。

当日はハイパーハイテンションで行きますので、お時間に余裕があればどうぞご視聴ください。

 

実言うと、当日は直前まで仕事が入っているのですが。

そこはそれ。

冒頭から夫婦漫才のド付き合いからお届けする予定であります。

 

ベリー:あんた、疲れた疲れた言うて、あんたの顔のほうがくたびれとるがな

 

ワシ:お前、そんなん言うたらアカンて くたびれとる顔はお互い様や

 

ベリー:ムキー! こないだあんたが床に転がって寝てると思ったら、穴あいてくたびれた靴下が落ちとったわ!

 

ワシ:いや、そんなん言うたらアカンて そしたらその靴下もう片っぽがお前や

 

みたいな。。。

 

ってウソですけどね。

 

 

とまあ、そんなふうになるかどうかは別にして。

また夫婦で配信させていただきますので。

ぜひぜひご視聴ください。

 

 

ということで。

 

詳しくはベリーさんのインスタやブログ「ベリーの暮らし」でご確認くださいね。

 

たぶん事前に何かご質問を募るかもしれませんので。

 

よろしければぜひぜひご質問をお寄せください。

 

 

 

うん。

これで日常に張りが出てきましたよ。

今週一週間、頑張ります。

では金曜日!

 

'