どーも、全日本おバカな小学校低学年男子を応援する会、会長の親男です。
さて。
私のブログでこれまでもっとも読まれている記事は👇です。
なんせGoogleの検索も、Yahooの検索でも流入トップで。
たぶん「小3男子」って検索したら、1位か2位です。
我ながら結構気に入っている記事でして。
要するに、小3男子のアホっぷりを愛でてほしい、という内容です。
それは結構マジな気持ちで書いたので、読んでいただいてうれしい限りであります。
で。
小3男子でアホっぷりは割に最高潮になるのかと思っていたわけですが。
最近思うのは。
小1男子もしっかりとアホである。
ということです。(いわんや小2男子をや)
と言いますのも。
先日。
ワシが自転車通勤で保育園のお迎えに向かっていたところ。。。
前方に猛ダッシュで腕を前後にぐるぐる回しながら走ってくる黄色い帽子。
周りに誰がいるでも。
友だちがいるでも。
何かと競い合っているでも。
なんでもないのに。
猛暑日の夕方に歩道を単独で走る生物。
あー、あいつ愛すべきアホなやつだな。。。なんて思って自転車を漕いでいたら。
まったく別の町内に差し掛かった時に。
橋の欄干を拾った棒で叩きながら走る黄色い帽子。。。
しかもまたもや単独。。。
つーか。
友だちとキャッキャと大騒ぎしながら何かするならわかるけど。。。
一人っきりで。
なぜ彼らは猛ダッシュをするのだ。
立ってるだけで汗が吹き出るような日に。。。
なぜなんだ。
でも。
やっぱ。
大好きだぜ、お前ら!
と思って。
家に帰ってきたわけです。
で。
帰宅後、ビールを飲んでいたら。
妻ベリーさんが眉をひそめて。
あることをワシに話してきました。
それが。
またまた!
単独猛ダッシュの1年生の話。
といいますのも。
わが家の小6の長女が下校の時に交差点で友だちと話していたら。。。
(そう、小6の女子が好きなやつです。井戸端会議。)
真横をソニック・ザ・ヘッジホッグみたいに駆け抜ける黄色い帽子の1年生がいて。
赤に変わる間際の交差点を駆け抜けていったと。
(ソニック・ザ・ヘッジホッグって👇です。高速かけっこハリネズミくんです。)
それが。
長女の弟である小1男子のピノッキだったと。
そう。
わが家の天衣無縫キャラ、ピノッキ。
常日頃、ベリーさんから横断歩道は口が酸っぱくなるほど気をつけろと言われてるのに。
右見て左見てもせず。
あろうことか、点滅の横断歩道を駆け抜けていったわけで。
ベリーさんは怒りを通り越して。
心底心配していました。
しかも。
ワシも。
1日に3人も街を「無駄に」走っている小1男子を見たわけで。。。
ワシ。
君たちのアホっぷりは応援するところのものではありますが。
頼む。
お願いだ。
一生のお願いだから。
車だけには気をつけてくれろ、と。
心から思ったのでした。
ということで。
もしもこの世の中に車がなかったり。
無謀な運転をする奴がいなかったりしたら。
ワシは全力で。
「無駄走り」をする魅力的な生物である小1男子を応援するわけですけど。
いかんせん。
やっぱり。
危ないんだぞ。
と。
しかもベリーさんから7歳の子の交通事故が非常に多い、なんて聞いたわけで。
ワシ、ホントに心配だよ。。。
このブログを小1男子が読むわけないから。
訴えかけても無駄なのはわかっているので。
もしもこのブログをお読みいただいている、小1男子の親御さん!
ぜひとも。
ぜひとも。
小1男子に口が酸っぱくなるほど交通安全を訴えかけていきましょうぞ。
念仏のように彼らの隣で交通安全を言い続けましょうぞ。
見ているだけで微笑ましいあいつらが。
交通事故にあったら、なんて考えたくもないから。
言い続けましょう!
と。
。。。一生のお願いがあいつらから親御さんに変わっちゃったけど。
ま、いいか。