親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ネギ】が嫌い。

どーも、ネギ系は全般的に大嫌いな親男です。

 

さて。

 

皆さん、嫌いなものはなんでしょうか。

誰しも。

誰だって。

必ずあると思うのですが。

 

私は。

ネギ。

葱。

玉ねぎ(の生)。

が絶大に。

超絶。

ウルトラ・スーパーに。

大嫌いであります。

 

どんなに格好悪かろうが。

どんなに大人っぽくなかろうが。

断固。

断固。

断る食材、それが葱(系)。

 

正直なところ。

あれらを愛でる人々は。

馬鹿なんじゃなかろうか、と。

 

思うくらいで。

 

あんな自己主張激しすぎる奴らが。

薬味という位置づけなのが。

イミフ。

意味不明なのであります。

 

薬味で葱をパラパラ〜って。

やっている奴は。

ほぼ味音痴です。

 

食材の持ち味を全消しする、それが葱、ネギ、そしてそれらの兄弟分。

 

と。

 

なぜ。

こんなふうに。

人様の好物(かどうか知らんけど)を悪しざまに言うのかといいますと。

 

 

今日。

珍しく。

出張じゃないのに飲み会に行って。

そのお店のおばさんが。

好意で。

サービスで。

島らっきょを皆に供したのでした。。。

 

 

そんなん食べなきゃ悪いじゃん。。。

 

 

けど。

えいやで食ったら。

やっぱり葱系は葱系のままに。

壮絶。

そのあと、食った何もかもがネギの味しかしないのでした。。。

 

あれを。

薬味とかで食ってるやつは。

やっぱり。

ただの味音痴だと。

 

装いも新たに。

思う者なわけです。

 

ということで。

今でも。

口の中は。

葱系です。

 

 

そして。

最悪です。。。

ネギ好きはたぶん味音痴。つーか、味わかってないだろ。 ©親男
 

'