親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ママタレント】が大嫌い。

どーも、「親だって人間、そして人類が初めて木星に着いたの会」会長の親男です。

 

さて。

 

ワシ。

自分のアイデンティティが。

子どもたちの親であること。

妻ベリーさんの夫であること。

で。

「親男」とペンネームをつけているので。

 

なのでまあ、グルっと「親」的なWebコンテンツは目を通すわけです。

 

で。

最近、思うのは。

 

親に。

高潔。

完全無欠。

聖人君子。

的な。

感じで求めていることが多いのかなと。

 

有名人の「親」キャラは。

そういう感じで。

うっかりするとそういったマーケティングでつくられたキャラを。

みんな理想形にしちゃったりするんじゃないかと。

危惧するわけであります。

 

有名人のSNSであげている親稼業は。

全部「営業」です。

なんなら子どもをダシに使っているアホなやつです。

 

それを真に受けちゃう人々が。

その有名人の鴨になるので。

「最高のお母さん!」

「子育ての理想型!」

って。

 

アホか。

 

 

 

ワシ。

あまねくママタレントが大嫌いです。

どこの誰がいるのかわからないのですが。

とにかくうっかりテレビを付けて出てきたら絶対にテレビを消します。

 

ここに。

何が嫌いなのか。例示しようと思ったのですが。

枚挙にいとまがない上に。

心の底から嫌いなので。

コメントに案外困っちゃう。

 

ただ。

 

子育てはおめーらの人心掌握コンテンツじゃねーわ。

 

がんばって、お前んちのお子さんを育てりゃいいわけで。

 

それを「映え育児」みたいな感じで発信するもんだから。

 

真に受けちゃう人が子育てに不安になるんだ、バ~カ。

 

 

なんて思ったり。

思わなかったり。

 

 

 

 

ということで。

 

資格がなくてもなれちゃうのが「親」。

 

だからアホみたいなママタレントがウジ虫レベルで湧き上がってくるんだと思うですが。

 

まじで。

本気で子育てしてる身としては。

 

 

 

うざい。

 

 

 

去ね。

 

 

 

 

みたいな。

 

 

うん。

こういうスイーツ系をママタレントは出したりするわけです、バ~カ。 ©親男

 

 

 

 

 

'