親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【人生ってつまり家事でしょうか。。。】ってふざけんな!

どーも、全日本家事大嫌い党、党首の親男です。

(あまりにも家事が嫌いなので、歌でもつくれそうな気持ちです。
『ラララ家事がイヤ♬家事がイヤ、ラララ♬オレは家事が嫌い♬家事もオレが嫌い♬Win-Winの関係だぜ〜♬なのに追いかけてくんな♬毎日オレの目の前に現れんな♬バ~カ♬』
うん。絶望的。。。)

 

さて。

 

自分の妻が。

家事のことをいろいろとライフハック的に情報発信している人なのに。

そんなことにお構いもなく。

私は家事が嫌い。

 

よく聞くような。

家事って。

めんどくさい、とか。

かったるい、とか。

そういうレベルを超越して。

能動的かつ主体的に「嫌い」なわけです。

 

なのに奴らは。

いつもいつも。

毎日毎日。

出ては消え。

現れては消え。

終わったと思ったらひょっこり顔を出して。

終わりがはじまりで。

 

メチャクチャたちの悪い恋愛かよ。。。

The くされ縁。。。

 

どうしてこうも奴を嫌い憎むのかと申しますと。

 

昨夜。

 

というか、本日の未明。

 

ワシは絶望の中で家族6人分の洗濯をして。

干していたという。。。

 

北海道出張から夜遅くのフライトで帰ってきて。

羽田から家に着いたのが12時近くて。

 

妻ベリーさんはLINEで「洗濯は明日でOK!おやすみ〜」って言ってくれてたんですけど。

 

子ども4人の洗濯物。

ワシの出張中の洗濯物。

それらを明日に回すのは。

 

何だか忍びなくて。。。

 

回しちゃったわけですよ、洗濯機を。

 

洗濯と同時に。

風呂場の掃除なんかしたりして。

 

ふ〜、疲れたな〜。

なんて思ったときに。

 

3時間前まで北海道にいたワシは。

なんか猛然と腹が立ってきたと言うわけであります。

 

もはや「家事」を擬人化して、恨みやツラミを投げかけるしかない。

 

お前なんか、家族のためじゃなかったら、絶対に構ってやらないからな、バ~カ。と。

 

 

ということで。

 

結局、家族6人分の洗濯物を干し終わったら。

AM2時。

 

ふざけんなよ、家事。。。

 

腹立つよ、マジで。。。

 

 

最近、生成AIが持て囃されてますけどね。

私はあいつらが現実世界に飛び出してきて、洗濯して風呂洗って、干して、畳んで、しまって、料理して、掃除するってことがリアルにできるというその時までは認めないからね。

それぐらいできて人間様とようやく対等だっての。

 

 

つーわけで。

 

今日の16時くらいからのワシは疲労と眠気で気を失いかけてましたよ。

 

その瞬間を見ちゃった人はさぞかしおぞましいものを見たことでしょう。

 

疲労困憊のおっさんが白目をむきかけて、オートマチックにキーボードを打っているという。。。

 

 

 

新手のホラーかよ。

 

 

いやはや、これだけ悪態ついても。

 

あいつは今日もメゲずにワシの眼の前に現れるわけですね。。。

実に。

実に腹立たしいものであります。。。

 

 

 

ギャフン。

あまりにもどうしようもない記事なので。せめて写真は爽やかに。富士山です。 ©親男
 

'