親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【バカ】道を譲らない男。

どーも、職場で年齢のことを話題にするヤツと、既婚女性に「ご飯はどうしているの?」って聞くヤツは、原則基本「ショボ男」と決めている親男です。

(その決定を覆した男は、現時点で地球上にいません。)

 

さて。

 

男側のバカ論理って。

結構あります。

 

 

  • 家事も育児も女のもの(👉じゃあ、お前はもう生きんな)
  • 女だてらに(👉単純にいろいろと負けているだけでしょ、負け犬野郎!)
  • 結婚したら家を守ってほしい(👉なんの原理主義だよ)
  • そこは女らしくしてほしい(👉お前のショボい面子にかまってられるか)
  • 料理もできないの?(👉じゃあ、お前は?)
  • 夫唱婦随(👉なんかいろいろとバーカ)

みたいな感じです。

 

で、なんか最近腹が立ったのが。

 

ある大物歌手が、とあるセレモニーで。

妻を同伴して参加したとき。

その妻が夫の一歩後ろを歩いていることが。

めちゃ評価されている報道を見たわけです。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。って、バカじゃん?

 

一歩後ろを歩かせるくらいなら。

同伴すんな、バーカ。

 

てか。

それを美しい夫婦像!

伝統的な日本の夫婦!

みたいに愛でるSNS文化。。。

まじで。

男女雇用機会均等法とか知ってんの?ってレベルです(いろんな意味でザル法ですけど)。

 

そいつらは。

いったいどの辺で歴史の時間が止まっているのか知りたいでござる。

(頭の中がすでに「古典」だから「大正デカダンス」でも刺激が強いんじゃないかな。。。)

 

と。

そういうクソ野郎どもの悪口を書き始めたらキリがありませんので。

 

 

今回特記したいクソ野郎は!

 

 

ダララララ🥁ララララララ🥁ララララララ🥁

 

それは。

 

 

道を譲らないおっさん!

 

この卑怯者どもは。

絶対に「女子供」を蔑視してます。

 

なぜなら。

 

男性はしっかりと避けるから。

(しかし、男性の中でも自分よりも体が小さかったり、背が低かったりしたら、避けない場合もあると思います。)

 

地下鉄の通路や歩行者道路とかで。

向こうの方から女性にズンズン当たってきているおっさんに。

試しにそいつの進行を邪魔する位置でワシが歩いてみたら。

たいていスルッと避けていきます。

(10人に1人ぐらい本気でワシにもぶつかって来る痛い奴もいますが、ぶつかり負けて飛ばされて舌打ちしてたりするわけです。間抜けめ。)

 

ワシ。

そういうヤツらを見ていると。

そいつらの頭の中から。

女性や子どもを蔑視しているという臭みを感じるわけです。

 

職場では上司に頭が上がらず。

威張れるのは入りたての女性社員くらい。

もしくは、出入りの業者さん。

不満と鬱屈で塗り込められた人生。

でもホントはもっといい人生があったはずだ、という謎の自負心。

まさにLoser Dog。

 

クソ!オレは!おれは!おでは〜!

 

と。

だから、すれ違う程度の関係の希薄な。

厳密には罪に問われなさそうな(うっかり当たっちゃいました、で済みそうな)そういう女性や子どもをターゲットにする悲しき卑怯者。

(でも、自分よりも大きかったり強そうだったりする男性には尻尾を丸めて譲ります!)

 

それが。

道を譲らないおっさん。

 

 

ということで。

 

ワシは。

人を年齢とか性別とか、国籍とか、そういう属性で判断したがるやつが。

 

偉そうにするやつと同じくらい大嫌いです。

 

老若男女問わず。

己が人生に誇りを持たず。

知恵と勇気を持って人生を切り拓かない奴は嫌いか、大嫌いです。

 

なので。

 

今回は。

さっき妻ベリーさんと買い物に行った帰りに見かけたおっさんをテーマに書いてみました。

 

うん。

マジでクソだな。

バーカ。

 

'