親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【大雨:一人だけの休暇】からの。。。

どーも、1週間の絶不調明けの親男です。

(そんでこの1週間いそがしかったので、どうにか金曜日にたどり着いた気分です。)

 

で。

 

今日、明け方、未明。

昨日まで節々の関節と背筋が痛くて痛くて仕方なかった絶不調が。

ウソのように治っていることに気づく、まだ薄暗い寝床。

 

ついに!

ワシは自由ぞ!

風邪という忌むべき戒めに勝ったどーーーーーーー。

 

で、今日の金曜日は。

中途半端に残っていた夏季休暇の最後の1日。

 

昨日までの調子だったら、今日は寝込む一日になるかな〜なんて思っていたのですが。

元気になったなら。

街に行け!

 

なので、子どもたちも妻ベリーさんもいない今回の休暇のプランはこうです。

 

ぽにちゃんを保育園に送る
👇
東京ミッドタウン日比谷で映画を観る
👇
三井記念美術館で企画展を観る
👇
どこか気の利いたところで昼飯を食う
👇
次男坊ピノッキ(小2)が帰宅する時間に合わせて帰宅
 👉一緒に勉強して
 👉一緒にゲームで遊ぶ

 

うん。

いいプラン。

ワシの趣味を2個もぶち込んで。

かつ、ピノッキとも遊べる。

 

ただ。

このプランはあさイチから行動することが重要。

保育園の送りのあとは速やかに日比谷へ。

(休日なのにラッシュの地下鉄に乗るのはイヤですが仕方ありません。)

 

さらに。

今日の通勤時間帯は大雨で。。。

仕事でもないのに、急いで街や地下鉄の通路を歩くのはイヤでしたが(しかも足元はびしょ濡れで)。。。

 

それも仕方ありません。

 

風邪から自由になった。

ワシのワシによるワシのための休日。

フリーーーーーーーーーダーーーーーーム!

 

そして観ましたのがこちら👇。

monkeyman.jp
(アイキャッチ画像がリンク切れますけど、大丈夫なのだろうか、この映画の広報の方。)

 

あさイチから観る映画かよって感じですが。。。

それなりに面白い映画でした。

好みは分かれるかもしれませが、今度レビューを書きます。

 

で。

観終わったあと。

軽く余韻に浸りながら劇場を出て。

窓の外の日比谷公園を見たら、雨は止んでそうな雰囲気。

 

っしゃ。

歩いて三井記念美術館まで行こうかな、なんて思って。

スマホの電源を入れたら。

 

プッシュ通知が。。。

 

。。。LINE6件

。。。着信1件

。。。留守電1件

 

。。。完全に。

完全に。

わが家で何かあったバージョン。

 

 

ということで。

 

結果は。

長女(中1)が39度、からの連絡でした。

 

そしてとんぼ返ったあと、一緒に病院に行って。

溶連菌が陽性で。

 

それとはまったく別件で下の子チームを耳鼻科に連れて行って。

 

うん。

結果的に。

そんな休暇の一日でござった。

 

 

で。

不遜を百も承知で言いますが。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

ワシの美術館。。。

 

 

 

うん。

 

予定は予定で未定。

まさに至言であります。

 

'