親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【暇】言い換えで本質を考えてみる<言葉を裏返す>

どーも、難しいことを難しいまま言う奴は、絶対に馬鹿決定だろう党、党首の親男です。

(一番嫌いなタイプと言えます)

 

さて、冴えないGWの2年目。

 

例年は妻の実家や義理の妹・弟の家に行ったりして過ごしていたのに、昨年も今年も実に冴えないことに。

 

で。

今日の我が家の現状は、子供たちはお昼寝したり、映画を観たり、勉強したり、私とベリーさんはリビングでブログを書いていたり、それぞれが好きにしている午後です。

 

暇。。。。

 

だけなら、まだいいですが、目の前でベリーさんがいろいろ画像を使って、何か意味のあるブログ記事を書いていそうな雰囲気を感じながら。

 

私は。

取り立てて書くことも思いつかず。

ボーっと。

 

ベリーさんのキーボードの音を聞いて、なんかプレッシャーを感じちゃうのは。

高校生の時に定期テストで周りのペンを走らせる音にプレッシャーを感じてしまったあの時の気持ち。

 

で。

とりあえず、何かを書こうと思い、表題のようなことを考えてみました。

 

 

物事なんて使う言葉次第でどうにでもなる。ということはずっと前に↓で書いていますが。

narnia-daddy.com

 

で。

 

この親男日誌で頻出する単語をひっくり返して考えてみて。

その本質を考えてみようと。

 

暇も振り切れると、恐ろしく無益な企画を考えだすという人間の脳みその不思議であります。

 

で。

私のブログの頻出語を以下に抽出。

そして。

その意味を私なりに考えたのが、矢印の右側です。

 

  • イクメン → 勘違い育児野郎
  • カジメン → 勘違い家事馬鹿
  • 断捨離 → 元祖手段が目的化、捨て過ぎ恩知らず、来年リバウンド
  • 貧乏 → 強制的ミニマリズム
  • ミニマリスト → オシャレ貧乏人
  • PTA → 学校生活の昼行燈、有象無象の逆噴射
  • おっさん → 群れなきゃ非力の歩く無駄
  • 映え → 虚勢、日常の空振り
  • 産後クライシス → 学校でも家でも結婚前に教えとけ
  • 卒業式、入学式 → 学校と保護者の自己満足

 

。。。

。。。

。。。

うん。実に無意味だなー。。。

 

うん。

 

暇です。

 

では、皆さんは素敵なGWをお過ごしください。。。

 

 

私はもうちょっと有益な時間を使えるよう、残りのGWは頑張ってみます。。。

 

f:id:oya-otoko:20210615223359p:plain

おバカおっさん ©親男

さらに意味不明な画像を貼って、暴走の私。暇は脳を腐食させるのか。

'