どーも、PTA活動がキライなPTA役員の親男です。
(人類史上、かなり無駄が振り切れている活動だと思います。)
さて。
我が家の相棒長男坊が中1になった今年の春。
ひょんなことからPTA役員になった私。
春先から腹立たしいこと含めて腹立たしいことなどがいろいろとありました。
それが👇です。
。。。
。。。
。。。こう見るとまるで僕らの7日間戦争かよってくらい抗ってますね。。。
いい大人なのにね。。。7days War ♪戦うよ♪的な。。。
で。
結局、最後に私がPTAに生きる人々にぶち込んだ「こんな活動停止すれば?」というLINEのその後なんですが。
役員会だか本部会(って細かい会議体の名前なんて知らんけど。てか会議体のていなんてないくせに)で。
当分科会:「こんな不埒なことを言っている役員がいて大変」。
本部:「そんな役員を抱える分科会さんは気の毒ですが頑張ってください」。
当分科会:「お気遣いありがとうございます。本部さんもいつもありがとうございます。お疲れ様です」。
みたいな感じでやり取りした後。
最終的に緊急事態宣言が発出されて。
めでたく鳴りを潜めたというわけです。(それ見たことか、と)
てか、このやり取りを当事者も入っているLINEでコピペで流すなよな。。。
その辺の配慮のなさか、厭味ったらしさがまさにザPTAって感じではありますが。。。
(仕事能力ゼロかよ。。。)
というわけで。
ふと。
この僕らの7日間戦争の顛末をこのブログに書いてなかったことを思い出したので。
ご報告です。
で、結局のところ。
私が予言するまでもなく。
PTA活動ってものは、コロナ禍であぶり出されてしまった不要不急活動であり。
なくても全く問題もなく。
いよいよコロナが終息した暁にはどういう末路をたどるのか、楽しみです。
。。。
。。。
。。。なんて言いつつ、結局ゴキブリ並みに息を吹き返して動き出すとは思いますが。。。
PTA命のおじさんとおばさんたち。
しぶといからね。。。