親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【実験】PTAに「活動停止」をぶち込んでみた

どーも、PTAと冷めたピザが大嫌いなPTA役員の親男です。

 

さて。

 

これといった展開もないことを書くことはあんまりよくないかもしれませんが。。。

 

 

今日。土曜日。

 

朝からPTAのLINEが恐ろしくうっとうしかったので。

 

試しに。

 

こんな風なことをぶち込んでみました。

 

 

「現状、極めて予測が難しい状況であることは変わらないので、子どもたちと保護者の方々の安全のために、活動自体が不要不急である見回り活動を今年度はすべて活動停止にしてはいかがでしょうか。」と。

 

 

で。

その前提なんですが。

 

私。以下の記事でも書きましたが、大のPTA嫌いにもかかわらずPTA役員なんです。

narnia-daddy.com

 

そして。

そもそもなんでそんなことをLINEにぶち込んだのかというと。

 

土曜の朝から。

 

「あの○○をこっちに動かしました。勝手にやってごめんなさい」

「いえいえ、やってもらって感謝です」

「ありがとうございます。出すぎたマネかもしれませんでした」

「いえいえ、ありがとうございます」

 

みたいな。

アホとアホのやり取りかよ、ってのを散々見させられたから。

 

てか、「○○を△△へ動かしました。」「了解です。」で済むんじゃねーの?

(ホントのやり取りはこの3倍以上の量ですからね。アホが振り切れてて笑えます)

 

朝、LINEのプッシュ通知が10以上だと。

 

あー、PTAが蠢いてるなと。。。

 

 

私。LINEは家族としかやっていないので。

基本、そんな変な未読通知にはならないわけで。

 

10を超えるやつは、PTAが不要不急、無益、無駄、の活動をし始めた合図なんです。

 

 

ということで。

 

LINE上のあまりにも無駄なやり取り。。。

 

の以前に。

政府でもオリンピックの委員会様でも予測が困難だって言っているのに。

 

一介のPTAごときが無駄に活動してて。

何やってるの?

アホなの?

という話であります。

 

 

で。

人の素敵な休日の午前中に。

一向にLINEの通知は止まないので。

 

 

いよいよいい加減にしろと思って。

冒頭の文句をぶち込んでみたわけであります。

 

 

そしたら。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

8時間LINEが停止。

今までの「出過ぎたマネしてごめんなさい」「いえいえ感謝」の馬鹿馬鹿しいやり取りが。

ピタッと止まったわけです。

 

LINEを止めるってスタンド能力。

オレ、持ってたっけ???

(スタンド名は「コールドプレイ」なんかがカッコよさそう。。。)

 

 

 

しかし。

 

我が「コールドプレイ」のスタンド能力も8時間が限界。

 

さらに。

 

敵のスタンドは。

 

私のLINEの発言を削り取るという能力を持っていて。

 

なんと8時間後にまた新たに「出過ぎたマネしてごめんなさい」「いえいえ感謝」のやり取りが開始されたのでした。。。

 

ヤラレタ。。。

 

 

 

つーわけで。

 

冒頭にも書きましたが。

 

この件については何の進展もなく。

 

 

 

というか。

 

 

PTAの執拗さにはビックリするばかり。

 

 

 

てか。

何が生きがいなんだ奴らは。。。

 

 

そんな無駄に精神力が無尽蔵のやつらのスタンドには。。。

 

勝、て、る、気、が、しない。。。

 

。。。

 

f:id:oya-otoko:20210627041052p:plain

PTAのスタンド。スタンド名「ザ・フーリッシュ・PA」、射程距離・持続力:最強(ただし精密な動きや知性はない)

 

 

'