親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【寝床から】風邪引いたでござる。。。

どーも、マックスやばい風邪の時はなぜか急にエクレアを食べたくなる親男です。

(エクレアってところが昭和な感じであります。)

 

さて。

 

 

やらかしましたよ。

 

やらかしました。

 

夫婦ともどもクソ忙しいこの状況で風邪を引いてしまいました。

幸い熱もなく、咳もないのはいいのですが。

自分の体調的に。

 

季節の変わり目

寒さ

出張

疲労

 

が渾然一体となった時、ぶっ倒れるの法則であります。

 

しかも。

子どもたちも風邪気味で。。。

 

現在の我が家は誰かが鼻水を啜るか、かんでいるか。

 

うん。

 

なんかいろいろヤバいな。

 

 

 

で。

本日。

ソファでぶっ倒れていたら。

昨夜に引き続き妻ベリーさんから寝床へ強制送還となり。

もはやパソコンを開きに戻ることもめんどくさくてできず。

寝床でフリック入力なう、であります。

 

ということで。

 

寝床にいるならとっとと寝ろよって話しなんですけどね。。。

 

これが謎の目が冴え。

 

なぜだか眠れん。

 

ウトウトすると起きるから寝た気がしないんですけど。。。

 

このままスペイン戦、観ようかな。

ってそんなことが発覚したら。

ベリーさんからローリングソバットを食らってしまうな。

 

 

つーわけで、二日にわたって中途半端な記事になってしまって恐縮でありますが。

 

どうぞ皆さんもご自愛くださいね。

 

 

 

(この「ご自愛」って言葉、初めて使った時に、あーなんか大人になったなぁ〜、なんて感慨深かったのが思い出されます。。。って、だから早く寝ろっての。)

f:id:oya-otoko:20221202045226j:image

そういや、ドラえもんの道具で風邪を移し合うことのできる極めて迷惑かつ不毛な道具があったな。。。(写真は千歳空港のドラえもん。)

 

'