親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【寂しさ】親父の勝手。。。

どーも、子どもの頃、父がたまに飲み会の帰りにみやげにしていた寿司の折詰が好きだった親男です。

(今考えるとあんなギュウギュウ詰めの寿司がうまいわけないんですけど、実際なぜかうまかった。。。なんででしょう?)

 

さて。

 

本日はめずらしく。

飲み会でありました。

(って、厳密には昨日だけど)

 

最近は出張なんかで一人飲みが圧倒的に多かったので。

ホント久しぶりな気がする。

 

ま、それでも気の置けない十年来の友人とで。

二人きり飲み会。

仕事をしてから友人になった人でもっとも信頼でき、気が合う人です。

 

で。

帰宅。

妻ベリーさんや上の子チーム(中2、小5)は起きていて。

帰るなり、風呂👉夜食👉歯磨き👉布団、とほぼ強制的なベルトコンベア状態。

👉のポイントのどこかでソファに寝転がろうものなら。

その度にベリーさんから「寝ちゃダメ🙅‍♀️次!」みたいな。。。

 

世界的に過去も現在も酔っ払い親父は疎まれるわけですが。

確かに無駄にでかい図体でソファにでも寝転がられたらホントタダの粗大ゴミであります。

汚らしく不潔。

かつ。

役立たず。

加えて。

非論理的で。

大怪獣の後始末的な。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。言い過ぎだ。

わかってるんだからさ。。。

 

で。

ワガママついでに言いますと。

問題なのは。。。

 

 

そう。

仕事の終わった後の時間と空間に下の子チームがいないってこと。

6歳のピノッキと4歳のぽにちゃん。

 

帰宅後の玄関で。

いつもならテッテッテって走ってくる二人がいない。。。

 

ベリーさんに聞いたら。

もう寝ちゃったよ、とのこと。。。

 

マジかー。

嗚〜呼。。。

 

くそ寂しいぜ。。。

 

ホントは寝室に突入して寝顔を見たいとこだけど。

そんなことして起こしでもしたら。

ベリーさんからローリングソバットされちゃうし。。。

 

我慢やで、オレ。。。

 

 

 

というわけで。

 

酔っ払い親父は寂しさの中でベルトコンベアに乗り。

就寝。

 

いつもよりも圧倒的に早く寝床だったので。

無駄に早起きして寝床でスマホブログしてるという。。。

テクノロジー万歳🙌。

 

しかし。

マジで下の子チームと会えないと。

寂しーなー。

 

という。

ワガママこそが酔っ払いだっての🥴!

 

f:id:oya-otoko:20230126045459j:image

 

 

 

'