親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【長男坊のこと】たくましくなるやつ

どーも、中学生のころ全体的に大人はバカだと思っていた親男です。

(実際、大人になって感じるのはやっぱり大半はバカですね。。。)

 

さて。

 

我が家は4人きょうだい。

(ナルニア国物語と同じで男→女→男→女)

 

ブログで取り上げるのはたいてい下の子たち+小5の小ベリーになるのは。

やっぱりかわいい盛りなので、仕方のないことだと思うわけです。

 

が。

 

実は忘れちゃならないのは、きょうだいの支柱である長男坊。

 

もっか中二。

 

世間的には思春期真っ盛りであります。

 

 

 

まあ、長男坊が思春期であるかどうかは、私的にはどうでもいい話で。

 

 

 

なんせこやつは3歳くらいから私の相棒であり。

 

私がいない時は「父」を全権委任されている存在で。

 

恐らく世界で妻ベリーさんの次に私のよき理解者。

 

つーか、私の変なノリも理解している分、もしかしたらベリーさん以上かも。。。

 

 

私は彼と徒然なるままに話をすることが結構好きで。

 

私とはまったく別の感覚で世の中を捉えていることに新鮮だったり、甘いなと思ったり、ほう!と思ってリスペクトしたり。

 

 

って。

興味は尽きないわけであります。

(ホントは「甘いな」が9割ですが。。。それはそれで、なんせ彼は中坊なんでいいわけです)

 

 

というわけで。

 

 

我が相棒、長男防。

 

こいつはもしもワシの同級生だったら。

 

絶対親友になっていると思うわけであります。

 

 

うん。

それは絶対。

 

 

親友になってるはず。

 

保育園の下の子二人が長男坊に絵本を読んでもらっているの図 ©親男
 

 

'