親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【夏風邪】引いてもた。

どーも、普段健康なのでちょっとした不健康にクヨクヨするめんどくさい奴、親男です。

 

さて。

 

昨日、大きめのイベントがあり。

自社だけでなく共催企業の手前、くたばるわけにもいかず。

気力だけで登壇して無事こなせたわけですが。。。

 

無事。

気力の糸が切れて。

今朝から本格的に体調が悪いです。

 

熱は全くなく、ずっと平熱なので。

コロナとかじゃないと思うわけですが。

(つーか、ただの夏風邪だと思うのですけど。。。)

もうすぐ家族の旅行だし。

不健康で行くなんてまっぴらごめんなので。

めずらしく自主的に掛かりつけのドクターのところに来てます。

 

保育園のお迎えに行って家にようやくたどり着いたら。

図書館に勉強に向かう長男坊とたまたまエントランスであったので。

下の子チームの面倒をお願いして。

速攻家を出てきました。

 

昨日、一昨日と眠りも浅かったので。

なんか眠い。

 

強行軍で実家帰省したり。

いろいろあった数日だったので。

 

体がくたばっているのかもしれません。

 

 

ということで。

 

体力が落ちているときの私の指標としてあるのが。

急に。

無性に。

エクレアが食べたくなるという症候群。

 

冷え冷えのエクレアが食べたくなったら。

私のバイタリティが下がっている証拠。

 

で、今。

食べたいのかと言えば。

無性に食べたい。

2,3個くらい楽勝に食べれそう。

(普段は全然食べたいと思わないわけなので、不思議であります。)

 

あと、順番待ちが3人。

早いところ、お薬をいただいて、横になりたいおっさんであります。

 

'