親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【クリスマスイブ🎄】イブのただあったことだけ日記。

どーも、子どもの頃、枕元に置かれたプレゼントの包みを、夜中こっそり開けて中身を見てがっかりしていた親男です。(色々しちゃダメなことをしてた気がする)

 

さて。

 

クリスマスイブの夜。(イブの夜という言い方がマヌケですが。。。)

いかがお過ごしですか?

 

私はいつになくお腹いっぱい食べてしまったので。

さっきまでのただあったことだけを記録していきます。

 

  • 何かとゾロ目デー(目に付く数字がゾロ目ばかりだった日です。って西川忠志か)
  • 青信号デー(何かと青信号の日)
  • 職場の人達のゴホゴホが日増しに多くなっている気がする
  • 特にクリスマスイブだからという人の優しさに出会うことはなかった
  • 聖ニコラウスのWEB記事が面白かった
  • 普段通りに保育園にお迎えに行ったらクラスで一番最後だった(いつもはワサワサといるんですけどね)
  • 帰り道、気になることがあった
  • 下の子チームのテンションが終始高め。(当たり前か)
  • 妻ベリーさんが買ってきたシャンメリーを飲める子がわが家にいなかった(全員が炭酸苦手。親父はビール好きなのに。。。)
  • ベリーさんの鶏の丸焼きは大成功
  • チーズフォンデュをひとくち食べただけで子どもたちに全部食べられる

 

  • そんで今、鬼のように眠い

 

ということで。

 

皆さん、メリークリスマス!

もう寝ます、おやすみなさい!

 

'