親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【Halloween当日】我が家のハロウィン模様

どーも、ハロウィンで2回も記事を書く親男です。

(ホントはお前、ハロウィン好きだろ、と。)

 

 

さて。

 

 

昨日、ハロウィンについて👇のような記事を書きましたが。

 

narnia-daddy.com

 

 

では、ハロウィン当日、4人の子供たちがいる我が家はどんな風かというと。。。

 

 

目下、👇のような感じでクッキーづくり中です。

f:id:oya-otoko:20211031172536j:plain

クッキーをつくる真ん中チーム(小4、5歳) ©親男

 

1番下のこっちゃん(3歳)はクッキーの生地を寝かせてる途中で。

 

 

自分も寝てしまいました。。。

 

 

なので、真ん中チームの二人がケンカしながらクッキーをつくっています。

 

長女(小4)

アラザン、食べ過ぎ!!!

 

次男坊(5歳)

トリックオアトリート!トリックオアトリート!

(クッキーつくっているのは自分なんだけど)

 

実に騒々しい。

 

 

じゃあ、長男坊(中1)は何しているのかというと。

 

 

今日、模試だったのですが、帰ってきて晴ればれ伸び伸びしていて(自己採点でかなりいい結果だったみたいです)。

 

 

めずらしく妻ベリーさんの料理を手伝っていたりしています。

 

 

これからクッキーが焼けるのを待って。

 

 

恒例のお菓子探しがあって。
(詳細はこちら👇。Yahoo!に寄稿したベリーさんの記事です)

creators.yahoo.co.jp

 

 

いよいよ盛り上がります。

 

 

が。

 

 

今、17:30で。

 

 

クッキー焼けて、お菓子探ししてって。

 

 

いつぐらいに夕飯になるのかなあ。。。

 

 

ということで。

 

 

ここで一つ気になることがありますね。。。

 

 

家族5人、それぞれのハロウィン模様をお伝えしたわけですが。。。

 

 

一人忘れてますね。

 

 

お・ま・え・は・何・し・て・る・ん・だ。って話です。

 

 

そう。

 

 

ハロウィンに限らず、年中行事でかなりの勢いで傍観者となる私。

 

 

主役が子供たちで。

 

 

プロデューサーがベリーさんで。

 

 

そんな感じの雰囲気だと、いつも私は自分の立ち位置に困ってしまうのでした。

 

 

そう。立ち位置に困るわけで。。。

 

 

決して役立たずなわけではない。

 

 

と信じたい。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

大丈夫だよね。。。

 

 

改めまして。

Happy Halloween!!

 

'