親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【悲しき宿命】ブログの夫婦

どーも、目指せ!林家ペー・パー子師匠夫妻こと、親男です。

(あのクラスはまさに怖いものないだろなと)

 

 

さて。

 

 

私がこの春にブログを再開し。

(というか実質的には開始し。)

 

 

私と妻ベリーさんはそれぞれのブログを運営するブログ夫婦となりました。

 

私。

このブログ「親男日誌」。

 

 

ベリーさん。

www.berry-no-kurashi.com

 

 

で。

 

 

ブログのテイストはご覧いただければお分かりかと思いますが。。。

 

 

まったく違くて。。。

 

 

正直なところ。

 

 

ベリーさんのブログを読んでから、私のブログに飛んできた方は。

 

 

がっかりするんじゃなかろうかと。

 

 

常日頃から思ってます。

 

 

だって。

 

 

言葉遣いも。

 

 

扱っている内容も。

(ベリーさんは生活お役立ち記事が多いですけど、私の方はむしろ生活の無駄、って感じで。)

 

 

全然ベリーさんの夫っぽくないですもんね。。。

 

 

ホントに。。。

 

 

ホントになんだか。。。

 

 

ちょっと申し訳ないなーなんて。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

。。。1%も思ってません、残念ながら。

 

 

 

だって、別の人間ですもん、夫婦なんて。

 

 

似たもの夫婦なんてたまたまで。

 

 

似てて堪るかっての。

(みたいなことをつい言ってしまうので、ベリーさんの読者の方々には嫌われてんだろーなってうすうす思ってますが。。。そんなこと知ったこっちゃありません。)

 

 

さてさて。

 

 

そんなブログの夫婦の我々ですが。

 

 

悲しき宿命として。

 

 

2人して何かあると写真を撮るという。。。

 

 

普通に生活の記録や記念ってことだけじゃなくて。

 

 

「完全に次のブログに使おうとしているな」と。

 

 

私のブログはあんまり写真が豊富ではないですが。

 

 

ベリーさんのブログは写真が豊富で。

 

 

ブログ用の写真の撮り方も慣れたものです。

 

 

なので。今日だって。

 

 

あんまりベリーさんが疲れ切っているので。

 

 

私がウルトラ超絶簡単料理をつくったところ。

 

 

「ふー、ありがとね」とお礼を言うベリーさんが。

 

 

スッとスマホを取り出してパシャリと行こうとしているのを見て思わず。

 

 

「やめてくれー」と。

 

 

「この料理でブログ記事を書かれると、私がそれをブログ記事で受けなくちゃいけないから。。。この料理で受けるのはイヤだよ」と。

 

 

私。👇みたいに扱われるのも嫌いだけど。

www.berry-no-kurashi.com

 

かと言って。

 

 

私自身も週末ヘトヘトで。

 

 

許されるギリギリぐらいの料理をブログに取り上げられるのも。

 

 

なんだか抵抗があって。。。

(いったい何の抵抗なんだろな。。。今さらいい格好しても意味ないしな。。。)

 

 

 

ということで。

 

 

危うく私のスゲー手抜き料理がWorld Wide WEBに披露されちゃうところでしたよ。。。

 

 

普通の料理で「時短」とか、「手抜き」とか言っている料理なんて目じゃなくて。

 

 

どっちかというと平野レミさん寄りで、つまり放送事故ギリギリ料理って感じです。

(って平野レミさんに失礼だな。。。)

カプセルトイセレクション 平野レミ ハッピー♪レミごはん 全5種セット ガチャガチャ

 

ホント、ブログ夫婦の夫婦生活は気が抜けないのです。。。

 

 

ま。

 

 

なんて言いつつ、お互いがどんなこと考えているのか垣間見ることもできたりして。

 

 

良いっちゃいいところもありますよ。

(別に推しでお勧めはしませんけど。。。)

f:id:oya-otoko:20210718235926p:plain

こんなマフラーは絶対にしたくないですけど。。。 ©親男
 

'