親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ご褒美】昼飯。

どーも、昼飯に徒党を組んで向かうおっさんたちを心からくだらないと思う親男です。

(昼飯ぐらい一人で食べろよ。。。え?大事な情報収集の場って?雑魚同士が雑魚レベルの情報交換し合ってって。。。バカだろ。。。)

 

 

さて。

 

 

本日、所用があり平日休日であります。

 

ただ休暇だとは言え。

午前中、職場のメールやメンバーからのチャットに反応せねばならず。

かつ、自分自身のやることをやって。

 

ふと。

 

昼飯時。

 

わが家はビジネス街と住宅街の狭間にあるような地域なので。

12:00~13:00は街がごった返します。

 

なので、そんな時間帯に息抜きに外に出る気にもならず。

13:00近くを家で待ちます。

 

今週は妻ベリーさんがマジクソ繁忙なので。

 

いろいろとワンオペなワシでした。

 

ただまあ、ワンオペ育児、ワンオペ育児って。

言うのもなんかめんどくさいので。

 

できるだけワンオペというワードを使わずにいたわけでありますが。

 

やっぱりなんだかんだで、疲れたかな。。。

 

 

ということで。

 

少し昼飯時を外して。

 

大好きな自転車を漕いで。(ママチャリだけど。。。)

 

少し遠いところまで昼飯を食いに行ってきました。

 

それが👇。

予想よりもうまかった蕎麦と天ぷら。 ©親男

前から目星をつけてたんですよ。

 

ただまあ、お蕎麦屋さんって諸に好みが反映するところだから。

 

結構当たるも八卦当たらぬも八卦で。

 

正直なところ。

そんなに期待してなかったんですけど。

 

予想に反して(と言ったら失礼ですけど。)うまかった。

 

 

今週は頑張ったしな。

 

自分だけの昼飯で絶対に台所に立ちたくはないしな。。。

 

なので。

おいしくいただきました。

ホントにうまかった。

 

 

で。

夕飯。

 

もはや私は力尽き。

 

サイゼリヤ先生のお力をありがたく借りたというわけであります。

 

最強コスパ。

サイゼリヤ先生。

ありがたやありがたや。

 

'