親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【家族のキャラクター】どんなキャラクターに似ているのか。

どーも、「似た者夫婦」という言葉がありますが、私と妻ベリーさんの場合は「スーパー別もの夫婦」だと思う親男です。

 

 

さて。

 

 

わが家の夕食時にたまに話題に出るのが。

 

家族のそれぞれが一体どのキャラクターに似ているのか、という話。

 

定期的に出て。

定期的に盛り上がるわけです。

(当たり前ですが、毎度さしたる内容の変化もないわけですが。。。)

 

で。

 

いつも安定のキャラ設定が。

妻ベリーさんで。

ブレない感じ。

 

上の子チーム(中2長男坊、小5長女)と私の共通見解としては。

妻ベリーさんは。

 

ドルドルドルドル〜。

 

じゃ~ん!

 

漫画「ワンピース」のニコ・ロビンであります。

エンスカイ 208ピース ジグソーパズル ワンピース 手配書『ニコ・ロビン』(18.2x25.7cm) 208-040

 

くだらないこと言わない。

ギャグ言わない。

基本クール。

で、能力者(手が何本も出てくる不思議な能力)。

みたいなところが。

 

妻ベリーさん ≒ ニコ・ロビンという評価になったのかなと。

 

 

そんでもって。

下の子チームの4歳児ぽにちゃんは。。。

 

 

ドルドルドルドル〜。

 

じゃ~ん!

 

漫画「SPY×FAMILY」のアーニャであります。

S.H.フィギュアーツ SPY×FAMILY アーニャ・フォージャー 約80mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

天真爛漫なところ。

怒られた時の固まり方。

で、なんとなくだけどビジュアルも。

トータルでアーニャな雰囲気。

 

が、このへんは上の子チームから異論があるかも。

 

 

そして。

下の子チームの今度小1になるピノッキは。。。

 

 

ドルドルドルドル〜。

 

じゃ~ん!

映画「ミニオンズ」シリーズの不思議な生きものミニオンズであります。

ミニオンズ フィーバー (吹替版)

 

いたずら者。

いたずら者。

いたずら者。

これに尽きるわけですが。

長女曰く「一緒にお風呂に入った時のおしりがミニオンズのおしりにそっくりだったんだよ〜笑」って。

そう。

あのかわいいバナナ生物は映画の中でよくおしりを出しちゃうわけですが。

そのおしりがそっくりだと。

さすがにそれを聞いたピノッキは怒ってましたけど。

たしかにそう言われてみればそうかなと。

(こういう記事って後々思春期なんかに掘り起こしたら怒るんだろーなー)

 

 

そして。

いよいよ私であります。。。

 

 

ドルドルドルドル〜。

 

じゃ~ん!

映画「男はつらいよ」の寅さん。

男はつらいよ HDリマスター版(第1作)

 

もしくは。

漫画「ドラえもん」のジャイアン。

UDF ウルトラディテールフィギュア 藤子・F・不二雄作品 シリーズ13 ジャイアン 全高約87mm 塗装済み 完成品 フィギュア

 

だそうです。。。

 

 

別に。

エラが張っているわけでも。

デブでもないんですけど。。。

 

ビジュアルがどうこういう以前に。

 

自分勝手に生きている。

ってことがこの二人に似ていると言われる所以なのかもしれません。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。いや、別にいいんですけどね。

 

そんなに自分勝手かな。。。

 

 

ということで。

 

どのキャラもビジュアルが似ている、というよりも。

そのキャラが持っている雰囲気です。

(って当たり前か。つーか、ピノッキなんて人間じゃねーし。。。)

 

ちなみに。

 

上の子チームはキャラが決まりきっていないので。

なかなかしっくり来るキャラがいない感じですね。

 

どうなんだろ。

大人になったら二人ともなにかのキャラに似ているって言われるのかな。

 

 

 

 

しっかし。

 

自分勝手キャラになった私に。

 

最後に弁明させていただきたい。

 

寅さんもジャイアンも。

一見自分勝手キャラかも知れないけど。

 

ホントは。

ホントは。

そんなことないわけです。

 

映画の時のジャイアンは泣けるほどいい奴ですし。

さくらを泣かせたあとの寅さんなんて、殊勝でいい奴です。

 

だから。

どうぞ。

そんな目で見ないでください。

 

って、何に対してワシは言い訳してるんだろ。。。

 

つーわけで。

このブログ「親男日誌」で家族が登場する時に少しイメージの足しになれば幸いであります。

(ワシ以外。)

ワシとピノッキのゲームしているところです ©ピノッキ
 

'