親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【笑わないと】ヘコむヤツ。。。

どーも、他人がスピーチで盛大に滑っちゃうのを目の当たりにすると、いたたまれなくなっちゃう親男です。

(共感性羞恥というよりも、「あいつ空気読めないアホなやつだな〜」っていう感情でしょうか。。。)

 

さて。

 

わが家みんなは。

よく食うし。

よく笑う方だと思います。

 

ひょっとすると妻ベリーさんの「ベリーの暮らし」のお陰で。

案外お行儀のいいお家のように誤解されるかもしれませんが。

全然そんなことはなくて。

 

どっちかというと。

私は海賊一家みたいな感じだと思っています。

 

ですが。

 

そんな海賊一家で。

ベリーさんが体調を崩すと。

 

ワシは。

毎秒、スピーチで滑るヤツみたいな感じになって。

 

青ざめたベリーさんの前で一人ダダ滑って。

一人落ち込むという。。。

 

。。。

 

。。。

 

迷惑極まりないヤツなわけであります。。。

 

 

思えば。

ベリーさんがツワリになるたびにワシはそのショックを受け。

回数を重ねるごとに少しずつ慣れてきている気にはなっているのですが。

 

最近はそんなことがあんまりなかったので。

今回、数日調子の悪いベリーさんを前にして。

改めてヘコむという。。。

 

 

ということで。

 

今日は少し体調を回復してきたベリーさんですが。

笑顔が出るまでには至らず。

 

寝室でぐったりし続けています。

胃腸にくる風邪で。

たぶん山場は過ぎているから明日明後日の週末で。

体調も体力も回復するんじゃないかと思うんですけど。

 

まあ、たった数日、妻が笑わないとヘコむって。

 

おめー何回ツワリのベリーさんを経験しているんだったっての。

と。

まじ学習しない自分にがっかりであります。

 

。。。

 

。。。

 

ベリーさんが早くよくなりますように🙏。

長女が保育園の頃に描いたベリーさん ©長女
 

'