親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【残業】新しいチャレンジ。

どーも、若い頃は数年ごとに新しいプロジェクトをやらされて、身も心も落ち着かなかった親男です。

(開拓が終わって、さあ安定期だ!と思ったら、別のプロジェクトみたいな。若い頃は「そりゃ、ないよな」って思ってました。。。)

 

さて。

 

ふだんは。

くそ残業。

残業大嫌い。

なのですが。

本日はめずらしく残業しちゃいました。

 

ぽにちゃんの保育園のお迎えがなかったことが最大の理由でもあるのですが。

残業したい日に限って。

お迎えがないというのは。

ある意味、持っている、ということになっちゃうのかな。。。(いやだけど。)

 

で。

残業のもう一つの理由が。

まったく新しい業務をやっている。

ということです。

これについては全社的に誰にノウハウがあるわけでもないので。

その未知なるものに挑戦中、という感じであります。

 

ドラゴンボールの悟空的に言えば。

「ひゃー、オラ、ワクワクすっぞ」というやつです。

 

ということで。

 

人間というのは残酷なもので。

 

慣れているルーチンワークでの仕事の疲れというのはドンヨリ重めですが。

 

こういった新しいチャレンジの疲れというのは。

どこか清々しい気さえするのはなぜなのか。。。

 

いつか脳みその本でもめくってその謎を解明したいものであります。

 

うまくいかせるぜ! ©親男
 

'