親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【父さん弁当】コツその1

どーも、全日本弁当をつくろう会、会長の親男です。

(略して、全弁会、なんか弁護士の会みたい。非弁行為にならなきゃいいけど。。。ってならねーよ。)

 

さて。

 

高校生になった長男坊の弁当づくりを宣言して。

1週間(のうち高松出張で1日してないけど)。

 

たかが1週間しかやっていませんが。

それでも見えてきたコツがいくつかあります。

 

なので、長男坊が高校を卒業するまで。

この新たなシリーズをコツコツとやっていって。

最終的には「コツその100」まで貯めていこうという企画であります。

(調子に乗って新しいカテゴリをつくりました。題して「父さん弁当」。)

 

と。

 

コツをコツコツと貯めていく。。。

 

。。。なんて絶望的なダジャレを言ってはいけません。

 

そういうことを言ってしまうから。

世の中でおっさんは蛇蝎のように嫌われるわけです。

 

このコツ100が貯まった暁には。

 

少しでも。

 

世の中のどこかのお父さんの弁当づくりにお役に立っていることを祈りつつ。

 

始めるものであります。

 

 

ということで。

 

映えある一番最初のコツは。。。

 

コツ1:無洗米を信じろ

 

です。

 

前日。

ただ単純に水に浸しておけばいい、無洗米最強伝説。

 

炊飯器にタイマーを掛けて寝ておけばそれだけでいい。

 

うん。

最強。

 

そんなもん当たり前だ。

と思ったでしょうが。

 

たぶん。

世の中にある「コツ」なんて大半があったりめーだろ、ってことだと思いますので。

一切ひるまずに第一回のコツにするものです。

 

では。

不定期で。

あと3年間でコツ💯になるまで頑張ります。

 

コツを。

コツコツと。。。

まだチャレンジは始まったばかりであります。 ©親男
 

'