親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【バグってハニー】私の頭の中のポンコツ

どーも、ついに週末脳みそがバグってハニーの親男です。

(「Bugってハニー」とはファミコン世代なら必ず知っているファミコンソフト「高橋名人の冒険島」のアニメ版のやつです。。。ってどうでもいいか。。。)

 

 

さて。

 

 

今週は金曜日がお休みなので4日しか平日がなく。

なのに私は末っ子のこっちゃんと3歳児健診に行きたくて水曜日に休みを取り(👇の記事です)。

実質3日に。

 

narnia-daddy.com

 

 

 

でどうなったのかと言いますと。

 

 

2日連続で対外的な打ち合わせが4本/日ということに。。。

つまり、2日で8社の企業の方々とお話しするという。。。

それがテンプレートの内容なら楽なんでしょうが。

内容が全然別々なので、打ち合わせ前のもろもろの事前準備や相手先企業の予習なんかがあったりして、毎回毎回私の脳みそはフルスイング。

 

 

が。

どんなポンコツバッターでも。

打席に立ってボールが目の前を通るたびにフルスイングする奴なんていないわけで。

 

 

そんなことをし続けるとどうなるかと言いますと。

 

 

ついに脳みそはバグってハニー、になるという理論なわけであります。

 

 

 

この「バグってハニー理論」は、かつてファミコンが全盛期に唱えられた説で。

 

NASAやCIAやCGCやAコープなどで研究されたとかされないとか。

 

特にその理論が詳しくは解説された書籍は、かの有名な幻の出版社「民明書房」で刊行されています。

 

。。。

 

。。。

 

。。。くだらね。

 

ホント、脳みそが疲れるとこういうネタもくどくなって嫌です。

 

 

 

で。

ですね。

 

ただマジメに脳みそがポンコツになって、バグったのは本当で。

 

 

夕方近くの私の脳みそは。

 

 

ついうっかりオンライン会議アプリケーションの自動字幕機能のボタンを押してしまって。。。

 

 

「あ、すみません、変な機能を押してしまって」

「今から消しますので」

「全部字幕に出てしまって変ですね、アハハ」

 

 

みたいな字幕がそのまま画面の下について。

ホント、マヌケなことになっちまいました。。。

 

 

画面の向こうの方々にかなりウケてたので、まあいいっちゃいいんですけどね。

ただまあ、それまで結構マジメな感じで話してたんですけど。。。

結局。

観てください!笑ってください。

この夕方のポンコツを!

みたいな。

 

 

で。

バグってハニー理論は加速度を付けるので。

 

 

限界フルスロットルで。

私に休む暇を与えません。

 

 

最終的には。

「風呂敷を広げるようなことはなじみません」と言いたいところで。

 

「ヒロシキを」と言い始めてしまい。

 

脳みそは👇のような感じで自問自答するわけです。

 

------------------------------------

あれ。

 

この慣用句を受ける動詞ってなんだっけ。

 

「ふろげる」?

 

「ふろげる」ってなんだよ。

 

あれ。

 

オレ、なんか言い間違えてる?

 

やべ、どう言い直す?

それとも言い切る?

「ヒロシキを広げる」って。

 

変だよな、それ。

 

ロシアの食い物かよ?

 

そりゃ、ピロシキだ。

 

あははー。

------------------------------------

 

みたいなのをポンコツ脳みそなりのバレットタイムで考えるのであります。

(👆はつくっているわけではなく、結構マジで。ホントに人と話しながら考えられちゃうので、つくづく脳みそって不思議。)

 

 

 

 

ということで。

 

 

脳みそがこんな調子だと結局。

 

 

お決まりの週末のソファーで寝落ちが待っていて。

 

 

家族にお休みを言った後、ついうっかり寝落ち。

気が付けば真夜中。

からの洗濯物干し。

からのブログを書いている、というわけです。

(ちなみにもう日付が回ってしまっているので、アップロードの時間を昨日に巻き戻しちゃいますけどね。。。。なんの役にも立たない私のこだわり。。。)

 

 

とりあえず、3連休は脳みその回復に努めます。。。

f:id:oya-otoko:20220129014731j:plain

ピノッキが描いてくれたイケメンの私。 ©親男
 

'