親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【また始まった】年末怒涛の繁忙

どーも、年末恒例の今年の漢字が「山」とか「川」だったらおもしろいな、と思う親男です。

(きっとみんな「は?」なんて感じになるんでしょうね。なんか深い意味があるのかな、なんて勘ぐったりして。しかし「戦」って字が今年の漢字って、末法感ありありですよね。。。)

 

 

さて。

 

 

年末恒例ということでいろいろとネタにしている時期ですが。

 

私の仕事ってことで考えますと。

まさに年末はクッソ繁忙。

 

チームのみんなにはスケジュールが空いていたら好きに入れていいと言ってあるので。

ガチでどえりゃーことになるという。。。

 

スケジュールを入れるのが違うメンバーだと。

14時から15時までの打ち合わせの後に。

15時から別の打ち合わせを入れられたりして。

 

いや。

0秒転換は無理やで。。。

と。

 

前の打ち合わせの人に謝ったりするのはワシなんですけどね。。。

 

 

というような日々が仕事納めまで続くわけであります。

 

しかし。

 

絶対死守しているのが。

 

定時あがり。

 

ワシがワシであるために。

とても大事な保育園のお迎えがある。わけで。

 

ワシにとって。

絶対に負けられない戦い。

それが。

保育園のお迎え。

 

 

というわけで。

 

一日3~4本の対外的な打ち合わせが続く中で。

 

一筋の光明としては。

 

本日、研修講師が今年ラストになったこと。

 

数人から数十人のビジネスパーソン相手にやる研修って。

いくらやってもヘトヘトになります。

 

それが今年最後だったので、少し気が楽になりました。

 

なので。

28日まであとは打ち合わせラッシュを駆け抜けるのみ。

 

最後まで気は抜けないですが。

頑張ったろ。

 

 

と。

すべては年末年始のビールのために! ©親男
 

'