親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【ぐったり】寝てしまった。。。

どーも、年末年始で夜更かしのクセがついてしまった親男です。

 

さて。

 

軽く日々更新を吹っ飛ばしてしまいました。

(ちなみにこの記事は翌日に書いてます)

 

年明け早々、自分に課しているブログ日々更新を飛ばすとは。。。

 

年末年始で帰省や出張で相当疲れちゃってる気がします。

 

に加えて。

 

下の子チームの送り迎えが始まり、プラス新しく入社した人たちに半日研修をしたり。

 

そんなこんなで疲れが押し寄せてきた私は。

帰ってきてすでにギリギリ。

 

そこに次女ぽにちゃん(4歳)からおままごと(お寿司屋さんごっこ)の相手を強要され。。。

 

マグロと玉子を息切れしながらオーダーし。

 

「少し休憩させてね」とぽにちゃんに言ったら。

涙をポロポロさせて泣く。。。


泣いたらネタの鮮度が落ちるぜ、ぽにちゃん。

 

なんて思いつつ。(言ったらまた泣くから言わないけどさ。。。)

 

困ったなぁ~なんて思っていたら。

 

無事妻ベリーさんが帰宅。

 

私からバトンタッチされたベリーさんは上手にぽにちゃんの相手をしてくれました。

 

 

で。

 

晴れてお役御免となった私は。

 

横になった瞬間。

極めて。

極めて気持ちのいい睡眠へ。。。

 

そんなこんなで。

変なタイミングで仮眠したり。

起きて家事して、寝かしつけで自分も寝ちゃったり。

を繰り返していたら。

 

ブログまで気が回りませんでした。

 

 

ということで。

 

普段研修講師は何十回となくやっているはずなのですが。

 

なんせ新規入社組の皆さんは目をキラキラさせて。

どしどし質問してくれて。

 

一応丁寧に答えていたら、知らぬ間に生気を吸われていたようです。

 

恐るべし、キラキラボンバー。。。

 

あと何回かあるんですけどね、研修。。。
パトラッシュ、ワシはもう疲れちゃったよ。。。

 

週末、はよ!

梅(たぶん)、咲いてた。 ©親男
 

'