親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【金曜日】どうでもいいことをいろいろつぶやいてみる。

どーも、皆さんは何曜日が好きですか?私は金曜日が好きです、嫌いなのは月曜日です、という実に当たり前でつまらないことしか思い浮かばない週末しぼりカスの脳みその親男です。

(びっくりするくらいつまんねーことを言っているな、って自負心があるくらいはまだ正常です。)

 

さて。

 

皆さん、週末のはなきんデータランドな夜、いかがお過ごしですか。

今週もお互い無事生き延びましたね。お疲れ様でございます。

 

毎週金曜日になると。

性懲りもなく似たようなことを書くワシ。

それだけウィークデーはヘロヘロなんだと。

多めに見ていただければ幸いであります。

 

ーーーー閑話休題ーーーーー

 

週末ってすぐに来るし。

月末ってすぐに来るし。

年末ってすぐに来るし。

オリンピックもサッカーやラグビーのワールドカップもすぐ来るし。

しばらく会わない人のうちの子はアッという間に高校生になっていて、悪けりゃ就職していたりして。

時の流れは自分がジジイになるたびに加速度をつけている気がします。

そして、さらにアッという間にお迎えがきて。

「案外、明るくていい人だったね。」なんてしみじみと回顧されるわけですね。

 

 

って。

縁起でもねーわ。

 

ーーーー閑話休題ーーーーー

 

またまた月並みな表現で恐縮ですが。

仕事も育児もフルスロットルでやっていますと。

心の底から。

ありがたいと思う反面。

魂の奥底から。

つっかれったよーって。

叫びたくもなったりするのを。

 

ちょうどうまいいい塩梅で。

週末が来るので。

 

なんとなく中和されて。

 

また気がつくと来週になっているという。。。

 

「週7日」というのは人間自体を奴隷的にコキ使うのにちょうどいいシステムなんじゃないかと勘ぐっちゃうわけです。

(クリスチャンの方に怒られちゃうかもだけど。。。)

 

ーーーー閑話休題ーーーーー

 

そうそう。

 

今週。

ということで言いますと。

つくづくと学んだことがあります。

 

それが。

 

「日常」の飲み会はつまらない、ってこと。

 

「日常」って言うなら、いつもオメーが出張先の飲み屋さんでいろいろと話する人たちも日常なんじゃねーの?って思われるかもしれませんが。。。

やっぱりそれはちょっと違って。

袖触れ合うも、という間柄は「非日常」で。

それは全然気にならないのですが。

 

友人にしろ、職場にしろ。

日常の中にいる人達と飲むと。

つまらなくなってしまっている自分がいることに気がつく。。。

 

たぶんは友人は。

かつて同じような属性で遊んでいた頃と。

属性がかけ離れすぎちゃってつまらなくて。

(結婚しているかいないか、から始まり。子どもはいるか。何人いるか。なんて全然属性が違いすぎちゃっているわけです。たぶん今後は子どもは結婚しているか、孫はいるか、孫は何人いるか、って属性でまたバラツキが出てくるわけでしょう。。。くっだらね。)

 

職場は。

忖度していたり、されていたりする会話がバカバカしいし。

自分が忖度される側になりつつあることの居心地の悪さ。

くっだらな。

 

それを今週はしみじみと実感しちゃったりして。

 

あー。

飲み会なら無条件に楽しい楽しい言っていた若手の頃が。

今は昔なり。

なんて思ったりしたわけであります。

(別に寂しくもなんともないですけど。)

 

ーーーー閑話休題ーーーーー

 

というわけで。

 

本日のブログは。

歌いたくない気分なので。

語りに徹しちゃったやつ。

 

とりとめもなく語っちゃいました。

 

そんなワシに向かって。

「歌ってー!」なんて言うのはナシです。

 

歌いたくない気分なので。

 

 

 

。。。

 

。。。

 

。。。という慣れない時事ネタを突っ込むセンスの無さ。

 

 

ワシ。

山崎まさよしさんの歌、好きなんですよね。

いい歌だなぁって思うから。

こんな変な炎上ネタが。

今週一番悲しかったネタでありました。

 

ーーーー閑話休題ーーーーー

 

つーわけで。

皆さん、季節の変わり目ですからね。

どうぞお体、ご自愛ください。

 

よい週末を〜!

 

 

ーーーー閑話休題ーーーーー

マジクソ疲れたぞー!!!!

ーーーー閑話休題ーーーーー

札幌のホテルからの夜景。すすきの方面に観覧車あり。©親男
 

'