親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【姉妹喧嘩】小6 VS 保育園年中

どーも、子どもたちの食い物に関する喧嘩というものはなんとも言えず情けない気持ちになる親男です。

(なんて言いつつ、私の酒の肴(イカの塩辛とか)をパクパク子どもたちに食べられると、それなりにキレる大人気ない大人ではあります。)

 

さて。

 

上述の通り。

わが家は昭和の大家族風に。

食い物で普通に家族間で喧嘩します(妻のベリーさん以外)。

 

まあ、食べないで心配するよりも。

親としては、いいはいいのですが。

 

実に。

くだらないなーなんて気になります。

 

例えるなら。

サザエさんで。

カツオとワカメちゃんが色のついた素麺をどっちが食べたで大泣きして喧嘩して。

その大騒動の時に帰宅した波平が騒動の理由を聞いて、その脱力な理由にがっくり来ている感じです。

(ちなみに私はサザエさんの大ファンで。全巻何回も読破しています。)

 

さっきも。

雨と風のなか、次女ぽにちゃんと保育園から帰ってきて。

(本日の東京地方は雨風がひどかったです。)

 

しばらくぽにちゃんを見かけないなー、なんて思ってたら。

 

長女(小6)がブチ切れ始めて。。。

 

聞けば、大事に食べていた「すっぱムーチョ(スナック菓子)」を。

ぽにちゃんが食べちゃったと。

 

見ると。

ぽにちゃんはリビングのテーブルの下で。

長女に隠れて「すっぱムーチョ」を食べていたのでした。。。

 

プンスカ怒り続ける長女。。。

 

 

うん。

脱力だぜ。

 

 

 

というわけで。

 

今日もわが家は平常運転。

 

こんなぐらいのことで喧嘩してりゃ世話はないです。

 

と。

書いていたら。

今度はぽにちゃんが私の昨日の出張土産の生八ツ橋で。

「長女ちゃんとピノッキ(小1次男坊)は食べているのに、ぽにちゃんは食べてない〜」とベリーさんに泣きついてました。。。

 

。。。

 

。。。ぎゃふん。

 

 

家族全員、食いしん坊バンザイ!

湖池屋 Largeサイズ すっぱムーチョチップス さっぱり梅 122g✕12袋

 

'