親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【害悪】ルーティンに入り込む阿呆たち。

どーも、今回の都知事選の選挙ポスターを見るたびに脱力している親男です。

(阿呆ばかり。。。)

 

さて。

 

酒場や仕事関係で。

政治、宗教、野球の話はするな。

 

こんな教えを仕事で駆け出しの頃、先輩から習ったものであります。

 

順調におっさんになり、日本全国各所に出張してきた身としては。

先輩の言うことは一理も二理もあるなと。

 

なので、この親男日誌ではそういった話は避けてきています。

そもそも私自身が他に興味があるので。

あえてネタにするのも何だしって感じです。

 

 

 

 

が。

 

 

 

ですが。

今回の都知事選はひどすぎます。

 

いやマジでひどい。。。

 

泡沫候補が遵法だからと悪ふざけが振り切れ過ぎ。

都知事候補迷惑系ユーチューバーかよって。

(昔は「マッ◯赤坂」くらいでかわいいもんでした。。。)

 

 

ただ。

 

どんなに阿呆でも。

どんなに考え足らずでも。

中二病もどきでも。

 

被選挙権がある以上。

それ以上のことは言いません。

というか、言えません。

 

だって。

今現在は。

ザル法とはいえ。

法律は法律だから(改正を心から望みますけど。)。

それを守っている選挙活動をどうこういうのはよそう。

 

なんて思うのです。

 

 

 

 

 

だがしかし。

 

 

ワシは。

 

 

 

 

許せないことがある。

 

 

それは。

 

 

 

NHKの政見放送。

 

 

ワシの朝のルーティンは。

高1の長男坊の弁当を。

NHKの朝のニュースを見ながらつくること。

 

だいたい6:20くらいから20,30分でつくるんですけど。

 

最近は。

そのニュースを見るべき時間が。

 

朝から。

朝から。

あーさから。

あさーから。

さーあから。

朝から。

あの阿呆の泡沫候補どもで彩られるって何事やねん。

 

お前らの空っぽの頭の中身なんて何喋っても空っぽなんだから。

頼むから。

天気予報を見させてくれ。

お願いだ。

阿呆どもよ。

 

 

ということで。

 

通常、私は大嫌いなやつらのことを。

「馬鹿」と言い切ることにしていますが。(だって馬鹿は馬鹿なんだもの。)

 

今回はあえてその表現をやめて。

「阿呆」と言うところに。

ワシの良識が見え隠れするわけであります。

 

泡沫候補どもをディスりはしますけど。

曲がりなりにも選挙に出ているわけで。

 

ワシとしては。

あえて「中立」を気取るために。

直球で救いのない「馬鹿」という言葉を使うのではなく。

やんわりソフトな(イメージの)「阿呆」という言葉を使う。

という。

 

 

なんて。

なんて、できた御仁なんだ。。。ワシ。

 

 

 

つーことで。

最近毎朝、お弁当をつくっている時間帯に。

阿呆ヅラたちの阿呆パフォーマンスを見て。

脱力してます。

 

もはや腹が立つレベルじゃないし。

腹を立てたらなんか負けな気がする。。。

 

 

 

でも。

最後に言いたい。

 

 

阿呆による阿呆のための阿呆な妄言なんざ。

どうでもいいから!

とにかく普通に天気予報を見せろや!

 

と。

 

聞いてっか!

 

泡沫候補のバカどもよ!

 

 

 

って。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

。。。あ。

 

結局。

 

馬鹿って使っちゃったよ。。。

見たいのは阿呆面じゃなく、今日の天気図。 ©親男
 

'