親男日誌 ―4人きょうだいとベリーさんと私―

都内で夫婦共働き、4人の子育て(ナルニア物語と同じ男→女→男→女)、妻はベリーの暮らしのベリーさん、そんな家族のお父さんのブログです

【自己紹介】親男日誌、10のプロフィール

どーも、自己紹介でウケたことのない親男です。

(ただ。。。自己紹介で鉄板ネタを持っている人ってたいてい底が浅かったりする気がします。「出オチか!!!」みたいな。)

 

 

 

さて。

 

 

はてなブログでブログ書いている人に10個質問!みたいな企画やっているので。

 

 

取り立てて何も書くことを思いつかない、こんな日は。

 

 

ありがたくネタとしていただこうと。。。

 

 

 

 

👇👇👇では、改めましてこのブログのご紹介のような感じになりますが。

どうぞ。👇👇👇

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

『親男』って。

 

実は自己卑下みたいなところがありまして。。。

 

私は。

 

取り立てて人様に対して前面に出すような属性や特徴も特長もなく。

 

ただ唯一誇りに思っているのは。

 

4人きょうだいの親である、って点で。。。

 

なら、仮面ライダーの怪人みたいに「○○男(例:蜘蛛男、毒トカゲ男etc.)」みたいにすりゃいいかな、と。

 

で。

 

親+男で、『親男』となりました。

 

このブログ名を付けてみて思うのは。

 

ググってみると、親男(ちかお)さんという方が出てこられて。。。

 

申し訳なかったかなぁと。。。

 

『親男』で検索1位に出ちゃってすみません。と。

 

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

これは前の記事にも書きましたが。

 

妻ベリーさんのブログ『ベリーの暮らし』で。

無条件にいい感じのお父さん風になってしまうのがイヤで書き始めました。

(特にイヤだったのが、日曜の朝、家族みんなのためにフレンチトーストを焼いて、メープルシロップを添えて。。。みたいな記事で。。。)

 

いやいやいやいや。

マイホームパパ的な「いい人」になるのはごめんだぜ。と。

 

書き始めたわけであります。

 

もうちょっと詳しくは👇で書いてます。

 

narnia-daddy.com

 

narnia-daddy.com

 

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

実はこのブログは3年前に一度はじめてから3年間放置してたのですが。

(仕事が半端ないくらいに忙しかったんですね。。。あと、変なバズリかたをしたりしてイヤになったりしました。。。)

 

 

で。

それを再開させるきっかけになったのが👇の記事で。

 

 

あえて一つと言えばそうなるかなと。

 

narnia-daddy.com

 

妻ベリーさんの著書のAmazonレビューで。

 

頭の悪いヤツが、ベリーさんの著書にとやかく言うなら100歩譲って許すとして。

 

うちの子たちにアホみたいな言及の仕方をしたので。

 

ふざけんな、バーカ!と思って書いた記事です。

 

 

書いているときは怒りをセーブするのに必死でした。。。

(汚い言葉ばかり使いそうで。。。いかんいかんと。)

 

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ないです。

 

結構、毎回ネタに困ってます。

 

なら、やめろよ。って話なのですが。

 

なんか一度やめたことをもう一度はじめて。

そんでもってまたやめて。なんて格好悪すぎなので。

ちょっと意地になってます、自分自身に。

 

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

👆のとおり、ネタに困っているくらいなので。

基本的にストックナシです。

 

毎回毎回どうしようかなと。。。

 

ただ、残っているのは。

サクッと公開できないセンシティブな内容のものがいくつかありますね。。。

(下書きなんだからそりゃ当たり前だろと)

 

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

いろいろあって。

落ち込んだりしたときに読み返します。

 

 

 

 

 

そして、さらに落ち込んで吐きます。

 

 

 

 

。。。ウソですけど。

 

好きなはてなブロガーは?

ここは妻ベリーさんと書くのが一番キレイに収まるんでしょうけど。

 

実は。

そんなには『ベリーの暮らし』を読んでないんです、私。

(2,3日に一回くらいかな。。。)

 

だってまあ、そもそもうちのことが書いてあるわけで。。。

 

たまに「そんな工夫してたんだ!」ってこともありますが。

 

基本は知っていることなはずなので。

 

ついそんな感じの頻度でチェックしてます。

 

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

WordPressに負けないで頑張ってください。

 

 

 

10年前は何してた?

長男(中1)と一緒に二人きりで生活してました。

 

ちょうど長女(小4)が生まれた年で。

 

壮絶なつわりのベリーさんがずっと臥せっているあいだ。

 

私と3歳の長男坊は二人で夕食食べて、保育園に行って、風呂に入って。

みたいな感じでした。

 

 

 

この10年を一言でまとめると?

まさかの子宝倍増!(2人から4人へ)

 

 

 

 

ということで。

 

 

以上がこのブログのご紹介であり、改めての自己紹介です。

 

 

ブログ。

 

 

何とかこうにか続けています。

 

 

それもこれも読んでいただける方がいてこそで。

(10日間、PVがゼロとかだったらやっぱり無理だよな~)

 

 

いろいろふざけた奴ではありますが。

この感謝はマジであります!

 

 

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。<m(__)m>

 

f:id:oya-otoko:20210711001630p:plain

これからもどうぞよろしくお願いします。 ©親男
 

'